ぼちぼち山歩記 今年の山紀行 出あった方々  LINK   水曜会・まったり会     とっておきの一枚   トップへ
        
 「うさぎとかめ」の山行録
〜2003年
2004年
2005年
2006年・前半
2006年・
後半
2007年
前半
後半
2008年
前半
  後半
 
2009年
前半
後半
2010年
前半

後半
2011年
前半

後半
2012年
前半

後半
2013年
前半
 後半
2014年
前半
後半
2015年
前半
後半
2016年
前半
後半
                                             
                             2008年 後半       ジオンさんのブログにリンクはってあります

年間 通算 日にち 山名 一口コメント ジオン
さんと
Dolphy
さんと
67 369 12/24 風越山(上松) 御嶽山は当然ながら、乗鞍から前穂高までの大展望。かわいいレイさんとの出会いもありました。 (単)
66 368 12/19 百々ヶ峰(岐阜市) 午前中で仕事が終わり、余りのお天気がいいので
2時間で歩ける山をと出かける。
(単)
65 367 12/17 皆子山 京都府で最高峰の山と。山頂は思いがけず
山栗の木の楽園。穏やかでのんびりした空間に
どっぷり浸かりました。
64 366 12/10 弥勒山 豪華ランチを多治見で、腹ごなしにと登る 186
(430)
63 365 12/10 笠置山 山頂まで30分の所。ペトログラフの散策 185
(429)
62 364 12/03 高賀山・瓢ヶ岳 約30分・2時間とお手軽で大展望が楽しめました 22
61 363 11/30 八鉱嶺〜大谷嶺途中 しっかり冠雪した富士さんを見ながら、
笊ヶ岳・赤石岳の眺めも良し。(静岡・山梨県境)
60 362 11/26 天王山(大矢田神社から) 登山口は多くの観光客や登山客で賑わっていました (単)
59 361 11/23 福知山第2展望台 天蓋山の予定が積雪の為転身。
58 360 11/19 修験業山(山頂踏まず) 寒波が押し寄せ、晴れマークの奈良方面へ
何とこちらも雪が。地元のトトロさんも参加
21
57 359 11/14 飯盛山 12〜14日と珍しく、いいお天気が続く。
三時間程空いており、手軽な山をと出かけるが…
(単)
56 358 11/12 医王山・奥医王山 水曜会10/29に参加出来ず、仕切り直し。
紅葉も待ってくれており、朝日〜槍の山並みも白く、穏やかな小春日和の中、まったりと過ごせました。
184
(422)
20
55 357 11/09 大川入山 南沢岳が気になりながら、まだ登頂していないこの山に (単)
54 356 11/04 笹又〜静馬ヶ原 珍しく体調を崩しており、調子見に出かける。 (単)
53 355 10/22 三方岩岳 紅葉にはやや遅かったけど、ブナが大変きれいでした 19
52 354 10/21 人形山 ひとり、まったりと。枯葉を踏みしめながら (単)
51 353 10/15 宮路山〜五井山 久しぶりにどらさんと。蒲郡の海をながめて。 183
(412)
50-3 10/09 南岳〜南岳新道〜槍平下山 akiraさんの大好きな南岳。ここからのご来光が第二の目的。下山の新道の下りは辛かった。
50-2 10/08 双六〜樅沢〜槍〜南岳 今回の目的の槍ヶ岳。日本百名山狙いではないが
偶然50回目の山に。ガスで展望なし。残念。
50-1 352
(工程)
10/07 新穂高〜鏡平〜双六 小池新道は長く敬遠してましたが、久しぶりで
周りの景色を楽しみながら登れました。
182
(410)
49 351 10/01 池田山&沙羅林道ドライブ お天気が午後からよくなり、急遽ドライブ
48 350 9/28 白兀山・奥医王山 午前中で登れる手軽な山はとここに。
展望が良く、笠から朝日まで
(単)
47 349 9/24 後古光山・古光山・亀山 木梶山・赤ゾレ山へ行こうと思ったら、橋の老朽化で通行止め。で、桧塚奥峰が気になってるが、マナコ谷がわからないので、近場にこの山に。
アスレチックな場所を残していたので、本日は決行。
181
(408)
18
46 348 9/14 猫又山・大猫山 YSOの会の皆様5人と久しぶりのはうさん・窪ちゃんと毎度のジオンさんの計9人。
久しぶりに山らしい山に登る。もちろん翌日は筋肉痛。剣岳が見えないだけが残念。
180
(405)
45 347 9/10 入笠山 お手軽で大展望が楽しめる。うはうは。 179
(404)
17
44 346 9/10 茅ヶ岳 深田久弥氏終焉の山。68歳まだ若いよな。 178
(403)
16
43 345 8/28 久住山 晴れてると思って転身した先が雨。
霧雨程度なので、涼しくて歩きやすい。
噴煙がいい。毎回温泉三昧
42 344 8/27 由布岳 高原独特の長閑な山容。雨で展望が利かないのが
残念。でも、ポイントで稜線をご披露
41 343 8/27 九州山巡り
阿蘇岳(火口への往復のみ)
長さんとTさんが一度も歩いたことがないので観光
40 342 8/26 祖母山 長さんとそのお友達2人の計4人で九州まで出撃
福ちゃんが詳しく、お勧めの楽なコースで
39 341 8/12 乗鞍岳上高地散策・蒲田川水遊び 姪っこと友達三人で、ごご来光を。初めての高山で
大感激の様子。朝早くは快適な歩き。展望抜群
38 340 8/06 白滝山 涼を求めて沢筋を歩くので涼しいかと思えば、なんと暑いこと。他の山だよもっと暑いだろうな。 177
(399)
37 339 7/30 木梶三滝 高見山周辺の沢散策
ルネさんの追っかけ
176
(398)
36 338 7/26 観光新道〜別山途中の天池まで 暑い。花があるけど、登りも辛い。yukoさんと遭遇
だんべえさんらとお宿を共に。ひらりんさん初。
7/27 トンビ岩〜釈迦新道 ご来光にはちょっと遅刻。
長い釈迦新道。やりました。後半30分雨に降られる。
35 337 7/23 風越山・伊那
円悟沢・乙女の滝と沢沿いは涼しくて気持ちいい。
南アルプスの展望は残念でした。
帰りは石仏ロードを下山。静かな山でした。
175
(397)
15
34 336 7/16 赤目四十八滝 (レポなし) 暑い夏場はこんな場所に限ります (単)
33 335 7/09 剣山(徳島県) 名前とは違った女性的ななだらかな山。
チシマザザで覆われ、四国は山の国と認識
次郎笈へは一人行かず、見送る。
174
(395)
14
32 334 7/08 石鎚山(愛媛県)・四国最高峰 梅雨明けしたらしい四国へ遠征。
開山祭りで白装束の方々が多い
鎖場4か所中、2ヶ所チャレンジ。
ユキワリソウには驚く
173
(394)
13
四国遠征map 会計報告
31 333 7/02  火打山(7/9地点) 天狗の池からの景色が見たくて。残雪多い
大展望で富士山・八つ&朝日〜穂高までの眺め良し
(単)
 30 332   7/01   黒姫山 ブナやダケカンバに中に溶け込んだ様。静かな山     単独