管理人(和たん)の部屋     (山暦 10年を振り返って)                          H29.07.28

自己紹介山の装備山の仲間思い出の山トップの画像ダイエットトップ


年間登った山数 
              
1993
〜2002
2003年
(H15年)
2004年
(H16年)
2005年
(H17年)
2006年
(H18年)
2007年
(H19年)
2008年
(H20年)
2009年
(H21年)
2010年
(H22年)
2011年
(H23年)
2012年
(H24年)
2013年
(H25年)
2014年
(H26年)
 2015年
(H27年)
2016年
(H28年) 
2017年
(H29年) 
30 32 52 64 67 57 67 67 72 66 66 48 53 59  53   
30 62 114 178 245 302 369 436 508 574 640 688 741 800  852   

はう
・akira

12/1ジオン
12/23
makoto


takatan
かっぺさん
乱丸
ひよこ隊

ytnet

10/10
だんべえさん
4/6みれ
4/10

関西系
6/1shon
11/8


ひらさん
5/24
乱丸復活
6/8
Boggy

11/21水曜会
4/30立山
10/31
Dolphy
1/26
どらとも
さん
3/14
akira
8/29福・長
-9/14
YSO

くぼちゃん

とし30回 ジオンさん
スイスへ


4/18
大姥山

ひらさん
北海道へ D73 単独多

T33
  D83
とし43
T40
U24
S16 
 
ジオン 39 79 122 160
(ジ357)
186 221 248 263
+15
272
+9
281
+9
285
+4
286
+1 
286
+0 
 
makoto25 らぶ61 福ちゃん 50 101 149 181 197 226 240  266   
1/30ひろとろ 3/8取立 長さん 52 85 123 150 160 195 223  242   

             (思い出の山)  その1  その2            

  これまで登った山
  
photo best
山標高・登った日

H15年

(2003年)

 

<56>石津御岳〜多度山 03.12.01
ジオンさんと 計4人

ひとりでは味わえないおもしろい山行でした。
いろんな個性があり、ひよこクラブさんは、
ひとりサッサと行く”うさぎさん”と、
なかなか登ってこない”かめさん(私)”の間に
はさまって、ハラハラしたことでしょう。

<62> 鳩吹山・西山(340m) オフ会


ジオンさんが引き金で、
こんな私が参加することに。
「亀さんです。遅くてごめんなさい」と前置きし、
本当にそうだったんだねと。
皆さん、とっても温かく、
掲示板でよだれをたらしながら見ていた
鍋パーティが現実に。

幹事のmakotoさん
皆さん、ありがとう。



H16年

(2004年)


クーの山小屋


皆さんとの出会い

雪山の楽しさを
知る

<63> 貝月山(1234m) H16.01.03


スノーシューの雪上訓練が目的の今回の山

先輩たちから学ぶことがいっぱいありました。

風を避け、底を安定させるコツを

教えていただきました。

出来るだけ、火を使わない事前の準備も。

ざらついていた雪も高度を増すごとに雪質も
深さもよくなり、 存分に楽しめました。


沢の魅力を知る

H18年
8/27 神崎川(2001年公開登山)
8/23 竜ヶ岳・滝巡り
沢用品
8/13 神崎川(川遊び)
takatan先生
公開登山で初体験

かっぱの私は大好きに!!

水曜会 (ジオンさんのネットワークでいろんな方との出会いがありました)
H16 .7/01 権現山(八ヶ岳)
ytnetさんと JereySさんも一緒

ネットさんはいろんな事をよくご存知である。
岳人の愛読者で、情報収集に励んでみえる
H16.10/13 栗沢山〜浅夜峰
ytnetさんのお勧めの山
生憎、ガスで視界が見えず。尾根歩きの感じはいい 
H17. 8/24 田立の滝・天然公園
木曽駒さんとご一緒する。  名物蕎麦寿司を
滝は気持ちがいいが、公園は湿原も危機に
 
H17. 11/30 .飯盛山(八ヶ岳)
ytnetさんと。奈美ちゃんも一緒 八つや中央アルプスの展望がいい静かな山  
H18. 1/25 鎌ヶ岳〜長石尾根
SIVAちゃん・みれさん・ytnetさんと  充実した山で 
H18. 2/08 三峰山
トトロさん・コトはん・レオさん 地元の方の案内は安心  
H18. 3/22 尾高山 
ytnetさんと。  お手軽な山もあるもんだ 
H18. 5/24 浄法寺山〜丈競山
shonさんひろろとろろさんドッポさんが車をデポして下さるとのありがたいお言葉も
乱丸&のこさん
大垣チームは 
ytnetさんの車にジオンさんと私
みれさんも含め9人という大所帯

乱丸さん完全復活祝賀登山
福井チームのお陰で縦走が実現
 
H18. 11/01 朝明渓谷〜お金明神
shonさん … 遠く福井から。先月還暦を迎えられました。スリムになり10年若返ったと。
ムラッチさん … 雪の百々ヶ峰とで2回目。ニッカズボンでshonさんと息が合う
乱丸・のこさん … スリムに。完全復帰。どこも悪い所なし
         お揃いのベスト着用されてました

「水曜会」・shonさんの還暦祝いにご馳走になる 
ytnetさん … 今回のリーダー。計画から連絡とお世話様でした。     GPSを今回持参。道案内お疲れ様でした。
ジオンさん … 毎度お馴染みの彼女。最近は黒子に
 
H19. 2/07 子山・繖
(きぬがさ)山
      
 尼崎の姫・チーさん ( ほぼ一年ぶり )
三河からは
どらさんオモニさん 
同じ職場の長さん(銀杏峰以来)
ハイジさん(3年前の金華山縦走以来)
 山ケイに記載された猪の山へ。水曜会新年登山

左の方以外に(11人)
SIVAちゃん・乱丸さん・のこさん
H19. 3/14 霊仙撤退
 
 akiraさんをお迎えしてお花見の予定が大雪  天蓋山にakiraさん案内で
・ジオンさん、そしてmakotoさん&sumireさん、私の5人。
H19. 4/25 伊吹北尾根縦走
 水曜会のメンバー9人で車2台デポし縦走  
H19. 5/23 鳴谷山・砂御前山
白山を真近に見れて満足。但し雪は少ない。
shonさん・ドッポさん・ひろろとろろさん・yukoさんと
ネットで福井の有名人との楽しい山でした。
 
 
H19. 9/19 室堂〜大日三山〜称名滝  前半 /  後半
 ytnetさんのブログ   ジオンさんのブログ 
  みれさんのHP
 普通は一泊をするコースでしたが
時間の関係上、日帰り、滝ではタクシー使用して歩く
H19.10/31 姥ヶ岳(福井県大野市)
Dolphyさん初参加  水曜会のメンバーでまったりと。晩秋の紅葉を堪能 
H19.11/21 鈴鹿南部縦走

      2007年 
 車4台、9人の参加。アップダウンが11以上 ■東海支部 ytnet  mayu
■美濃本部 和たん ジオン ドルフィー
■近江支部 乱丸・のこ
■若狭支部 みれ
■越前支部 shon 
H20. 3/19  藤原岳
かわいい節分草に会えました。福寿草は雪の下
山頂から八合目にかけ雪が。雨の中あ〜しんど
 
 akiraさん・JereySさん・長さん・ジオンさんの五人
H20.11/12 医王山・奥医王山
 
 紅葉も待ってくれており、朝日〜槍の山並みも白く、穏やかな小春日和の中、まったりと過ごせました。  宝塚のKさん 福ちゃん初参加
H21. 2/04  綿向山・竜王山
 
 乱丸&のこさんと今年初の山歩き。
Dolphyさん・まだらさんとも初。
樹氷狙いの山で、五合目まで雪がなく心配していましたが、山頂で素晴らしい展望が待ってました 
H21. 4/15  鈴鹿峠〜安楽峠
 
 低山ながら、アップダウンが多く、キレットでは
素晴らしい景観でミツバツツジや新緑がきれいでした。
山たまごさんとルネさんをお迎えしての豪華山行でした。
楽しかった。疲れましたが達成感あり
 
H21. 7/08  弥山・八経ヶ岳
 
 オオヤマレンゲを求めて、雨でも決行。
歩き始めは、少し降っていたものの、幻想的な雰囲気の中、この時期にしてはよかった。
 
H21.7/15
 萩原御前山
 
  沢沿いの渓谷の綺麗ないい場所ではありますが、苔に覆われた石が多く、大変滑りやすい。注意あれ!!
 
H21.11/18 東ヨコネ (大垣市)
 
久し振りの水曜会メンバー集合。
いい所でした。仲間はいいな〜 
  風花老師・山たまごさん 
Shonさんも参加
H21.11/25  ふどうの森B
(各務野)
 
 (Dolphy・静御前(初)・乱丸ジオン風花老師
のこ・福ちゃん・mayuさん(なごや三歩会)shonさん

 
H21.12/02 高島(愛発越〜黒河峠)
 
 ジオンさん企画の高島トレイルの最北
当初の計画から三度目で達成。
ブナが綺麗で、静かな歩きが楽しめる
 
H21.12/16
 御所平鬼ヶ牙
       2009年
のこさんのリクエストで御所平へ。思わぬ霧氷に感激   
H22 1/13  伊勢山上・
堀坂山(ほっさか)
 
 今年も乱丸&のこさんとジョイント
変化に富んだ岩壁と岩場の連続で緊張する場面もあり、はらはら・ドキドキでした。
 
H22. 2/03 湖南アルプス
(堂山・太神山)
 
 山たまごさん・SIVAちゃんが歩かれた山にお出かけ。金勝(ごんぜ)アルプスと似た感じの堂山がお勧め。最高峰の太神(たなかみ)山では節分の禊が行われてました。  
H22. 4/14 藤原岳(茨川発)
 
 このコースを行こうとしたのが、2年前。
西尾根の取り付きを間違え土倉山に。
今度は蛇谷を行き過ぎるが、途中から西尾根に合流。
 
H22. 6/02  高島トレイル第2弾
(黒川峠〜石庭)
 
 赤坂山はお花の山で何度も歩いてますが、
少し延長したがけで、また違った味わいがありました
 
H22. 6/30  京都北山
 
三国峠登山口から下谷トチノキ平まで 福ちゃん、長さん。常連の乱丸&のこさん、みれさんとお友達(鈴木さん)、山たまごさん、Kおじさんと。 
H22.11/10  高島トレイル
(三重嶽〜武奈ヶ嶽)
 
久し振りの水曜会。11人のメンバーで。
山仲間はいいね。ブナが綺麗で静かな山でした。
 
 みれさんひろろとろろさん乱丸&のこさん、
Jereysさん、山たまごさん、Kおじさん。
福ちゃん、ドルフィーさん、ジオンさんと11人
H22.12/08 大日岳〜三十三間山
      2010年
参加者10人。朝の雨も上がり晴天に。
日本海の海岸の景色は新鮮。
 今回で福ちゃんとの山行は100回に。
H23.1/19  池田山 B
 
 乱丸&のこさん、mayuさん、Jereysさん、山たまごさん、福ちゃん、長さん、ジオンさんの9人  
H23.1/26 藤原岳・避難小屋G
 
 水曜会での企画。平日なのに凄い賑わい。
人気がある分、圧雪されて、アイゼン装着。
スノーシューは避難小屋の先から
 
H23.4/13
弥高山〜伊吹5合目
 
 マイナーなこの山。上平寺の存在さえ、知らなかった。藪こぎあり、変化のある静かな山でした。  
H23.5/25
高島トレイル駒ケ岳
 
 新緑のブナ林を見たくて  
H23.6/29
 観音峰 (奈良)
 
 珍しいベニバナシャクヤクが咲く山。
 ルネさんのご案内で歩く。
この暑い時期なのに、涼風が吹き、珍しく涼しくて快適な山歩きが出来る。沢の水も冷たくて美味しい。 
H23.11/30
 大御影山A
 
 大谷山と抜土を繋いだら高島トレイル完登と言う事で、今回の山の企画がされました。  3人とDolphyさんが大手。あと1区間残すのが、福ちゃん。
H24.1/25
羽黒山〜観音山
 
 久し振りの水曜会。毎度ジオンさんは楽しい企画を  
H24.2/22 飯道山
 
 久し振りの水曜会に参加。乱丸・のこさんに会えなくて残念  
H24.5/23 釈迦ヶ岳B
 
 ドタ参。昨晩9時に参加表明。
温かく迎えて下さった上、美味しい料理の数々にお腹いっぱい。今回のコース、変化に富み、中々面白い山。
 
H24.12/12 御在所岳(1212m)E
 
 山たまごさん企画で久し振りに水曜会参加。
軟弱で行きはロープウェイ・リフト使用。下山は裏道で。12時12分。記念イベントに約200名の方が参加。
 yakoさん、あさひさん、山たまごさん