戻る      HOME

511池田山途中 (2011.01.19水.)
前半 3:00  後半 1:40 所要時間 4:40  休憩 ランチ1:10+0:10
乱丸&のこさん、mayuさん、Jereysさん、山たまごさん、福ちゃん、長さん、ジオンさんの9人

前回(H18.01.11)のレポ。5年前になります。
この時は、ジオンさんと二人で、山頂まで登ってるんですよね。(登り4:00/下り2:50)


時間  タイム コース タイム 時間
7:00 自宅〜ジオン宅〜福ちゃん宅〜霞間ヶ渓 8:00
8:45 - P.霞間ヶ渓登山口・WC
 風花老師が見送りに
- 14:45
9:25 0:40 @1q地点 0:20 14:25
9:50 0:45 A1.5q地点 0:10 14:15
10:25 0:35 B2.2q地点 0:15 14:00
10:50 0:25 C東屋 〜11:05 0:20 13:40
11:30 0:30 D通行止め標識
 (3.1q /神社まで0.5q)
0:25 13:15
11:50 0:20 E焼石神社0.1km地点 0:08 13:07
11:55 0:05 F避難小屋 0:02 13:05

3:00 所要時間 1:40 4:40

 【8:45 P.霞間ヶ渓登山口
 【9:50 A1.5q地点】
 【10:50 C東屋 〜11:05】
皆さん、遅いなと思っていたら、わかんの装着に手間取っていた模様
JereySさんと二人、足跡のない雪上をあちこち、歩き廻る。
2人とも童心に返ってます
 【10:55 先に雪と戯れる】
5年前のごっちゃんを思い出しながら
 【焼石神社まで0.5q】
 【11:30 D通行止め標識】
わかんは沈むけど、スノーシューの出番は少ないよね
 【神社が見える林道から針葉樹林へ】
 【11:55 F避難小屋 〜13:05】


5年前の雪の様子

今回より多い

kayoさん差し入れの生ハム
おいし〜〜い
乱丸さん、のこさん、いつも美味しいおうどんありがとう。
1/16に歩いたはうさん隊もここまで。
17日(月曜日)に降った雪で、足跡なし
 【13:05 下山】
9人も通れば、立派な道ができます。
が、帰りは銘々、足跡のない道を歩きまわる
一番いい顔してたのは、この人かな?
高山から、わざわざここまで来たんですもんね。
帰りは、早いです。
私は、登りはスノーシュー、下りはつぼ足で、とっとと下っちゃいました。
風がなく、暑くも寒くもない、いいスノーハイク日和でした。
雪っていいな〜。わいわいとみんなで歩くのもいいね。
お付き合い下さってありがとう。