カンフー隊

太極拳の仲間のハイジさんや阿繍さんと歩いた記録を載せてます

NO   年月日 行事.山行  コメント 参加人数
 1 17 2003.7.15 金華山 ジムで知り合ったけーきさんに連れられて、金華山に登りました けーきさんと
 2 番外 2003.8.10 伊吹山 雀聖の運転で9合目駐車場からけーきさんと周回 けーきさんと
3 256  2006.11.8 百々ヶ峰 カンフー隊で百々ヶ峰でした。コースも色々あって、手軽に登れて、好きな山です   
4   2006.11.28  池田山 紅葉を見に、池田山に。沙羅林道を行くはずが、ガソリンが無く、、ピストンに、。  
5 263 2006.12.7 山本山  カンフー隊の湖北遠征 琵琶湖見ながらランチタイム。熊出没のの看板がありましたが、構わず周回で下山。途中、、熊の足跡が、キャーと急いで下山しました  
6 275 2007.2.2 鉈ヶ岩屋 阿繍さんさんのスノーシュー訓練山行で、登りがきつかった。
ランチのお蕎麦をこぼして
 
7   2007.2.20 伊吹野 セツブンソウを見に、伊吹野に。スプリングエフェメラルの最初  
8 289  2007.3.23 菩提山&松尾山 カンフー隊で西濃の低山を楽しみました。この時期はヒルも出ず、良いハイキング  
9 294 2007.4.12 清滝山 午後に用があり、カンフー隊で伊吹山を眺めながらお抹茶でティータイム  
10 314 2007.6.21 松尾山里山観察会 エコミュージアム観察会で、鳥や花を見ながら散策しました。  
11 391 2008.6.25 野谷荘司山 花と展望の山、親谷の湯も寄りました。(^^)v  
12 416 2008.10.30 八幡山と近江八幡 ケーキさんの案内で近江八幡散策と八幡登山、降りはロープウェーで  けーきさんと 
13   2008.12.18 大垣ぶらりウォーク 昨日で仕事が終わり、今日はお休み、ケーキさんをお誘いしたら、通行手形をゲットして、市内を案内してくれると、いう事になりました。  けーきさんと
14 606 20011.1.11 朝長ルート ハイジさんとOさんと阿繍さんを誘って、4人の若草に、、ただし今日のメンバーではべスです。(^^)v 円興寺ルート〜朝長ルートと青墓付近を散策して来ました。   
15 614 2011.2.3 大谷山〜滝谷山 しばらく山にご一緒出来なかったケーキさんから、山歩きを再開したいと連絡がありました。
ハイジさんもお誘いして、3人で運動公園から周回してきました
雪も少しありましたが、のんびりとした山行になりました。
 
16 616 2011.2.8 兎走山〜岩田山  今年の干支の名の入った山としてテントサイトの山行企画案を出しましたので、
その下見を兼ねて岐阜市の山に行ってきました。ハイジさんも参加してくれて、舟伏山は続岐阜百山で岩田山も加えて周回して登りました  
 
17 617  2011.2.8 眉山 兎走山〜岩田山3山の周回を終えて、西山の登山口を確認してから、眉山に向かいました。眉山は岐阜の山旅100コースの本には「頼山陽命名の山」と書かれ、山頂には鐙塚古墳、、。そして続岐阜百山 (^^)v、登ってみると、林道歩きが主で、登山道は5分の山でした。  
18 622 2011.2.22 汾陽寺山
ハイジさんと、汾陽寺山に登る事に、権現山とセットで周回出来そうです
寺尾ヶ原駐車場からそれぞれの山をピストンして登ってきました
 
19 623 2011.2.22 権現山 権現山の登山口はちょっと分かりにくく?登る尾根を間違えて、
ハイジさんと相談して、寺尾ヶ原に戻って、もう一度登山口を探す事にしました
45分のロスタイムでした。(-_-;) きちんとレポを読んでなかったせいです 反省 
 
20 624 2011.3.2 尾張三山 尾張富士と、白山、本宮山にセットで登ってきました。富士山、白山と、言っても、犬山市にある超低山ですが、展望が良いところもあり、手軽に登れます。縦走して、のんびりと廻ろうと周回案になりましたが、、思った道に行けず、延々と車道歩  
21 626  2011.3.8 伊吹野 セツブンソウ祭りが行われる伊吹野に、長尾寺のハイキングコースを歩いて、
伊吹野のセツブンソウの写真を撮り、帰りはオウレンの写真を撮る花撮影ツアーになりました
 
22 635 2011.3.29 御望山 この冬から春は岐阜市の低山を登りたいと思ってました。
ハイジさんと御望山に登り、企画になりそうな、市民公園(畜産センター)に行ってみて、御望山からの縦走して行くコースがないかを探しました。 
 
23 719 2012.3.13 百々ヶ峰 今回は静かな松尾池から東峰に行き、三田洞に降りて、戻るコースを予定しました
大周回の半分くらいのコースです。時間がなければショートカットも出来ます
ハイジさんにも、お付き合い戴いて、3人で歩いてきました
 
24 725 2012.4.10 ポンポン山 行き先はJRで縦走出来る山と言う事で、ポンポン山に、計画は、バスの便が少ない
善峯寺に、先に行き、そこから登って、ポンポン山に登り、縦走して、バスの便の
比較的多い神峰山寺に下山して、高槻駅に戻り、待ち合わせして、 
 
25 793  2013.1.10 中山連峰 宝塚のKさんに中山連峰に行くと言うと、、下見をしてくださったようで、
原稿5枚の大作の案内書を作って送付してくれました。感謝ですm(_ _)m
駅から登山口が迷いやすい、、(汗)宝塚のKさんにもこちらに来ていただいて、案内したいですね。関西は、公共交通機関が発達していて、駅から登れるところが多くて、縦走中に、途中からでも、降って行けるところが多く、帰りに夕食したり、飲んでもOKというところがうれしい。中山連峰も入口の岩場が展望良くて楽しみです
 
26   2013.1.21  御在所散策  前回の三河うなぎ散策の運転手のKさんから,「大人の遠足、楽しかったから、また企画してください」と、、では、お世話になった友の会の皆さんに,一度樹氷を見せてあげたい.雪の山を手軽に案内したい、、、と、なれば、、あの1212mの「御在所岳」ですもちろん、ロープウェイ利用です。(汗)   
27 910   2014.2.23 南宮山縦走  前半はたぶん大丈夫ですが、九十九坊と連理のサカキ、三角点栗原に行かなくてはいけない.後半は、びーさんの案内で付いて行ったので、今回は再確認の意味で、、無事に十九女池に降りた時はほっとしました。(^−^)V    
 28 974  2014.10.18   伊吹山 この週末、先週に続いて、姫孫ちゃんの一升餅の行事があります。
遠くには出かけられない。では、お天気も良いし伊吹山に行こう!
阿繍さんを誘うと意外にもOKの返事、、と言うのは、、阿繍さんは前に、、絶対1合目から伊吹山に登れないと言っていましたから、、でも、「北海道でももっときつい山も登れたし、大丈夫!」と2人で登って来ました
 
 29 1399  2019.3.8   大平八滝と竹屋谷 今日は何年間かぶりのボギー会でした。ただボギーさんが、少し体調が悪く、参加できなくて残念でした。(T-T) 皆さん、最近あまり歩いてないので、軽めのコースをということでしたが、
ちょっと驚ろかそうと、太平八滝 、竹屋谷と春日の棚田を企画しました。
 
 
 30            
 31          
 32          
 33          
 34          
 35          
 36          
 37          
 38          
 39          
40           


2024年1月 29回

Next     top    Home