岐阜百山を楽しむ会

       テントサイトのミツルさん、ミヤマンさん達と歩いた岐阜百山の山行記録です。
ミツさん、ミヤマンさん、皆さんありがとう m(_ _)m
         私には、無理とあきらめかけてましたが、、目標の一つにして、また登っていきたいと思ってます

NO 山行No 年月日 山行  コメント     備考
1 301 2007.5.4 屏風山 岐阜百山を楽しむ会 ミツルさん、ミヤマンさんと急登と展望の山を登れました。(^^)v    
313  2007.6.17 W平家 岐阜百山を楽しむ会 ミツルさん、ミヤマンさんと岐阜からロングコースでピストンで、登りました。暑かった。平家岳は雰囲気が良く、また、登りたい山です   
335  2007.10.20 日永岳 岐阜百山を楽しむ会でミツルさんの案内で登りました。途中プチ藪漕ぎで、
山頂で少年ジェットさんと会う 
 
4 350  2007.12.2 大洞山 岐阜百山企画 ミツルさん、ミヤマンさん、村田さんと登りましたが、時間がかかり、2座目はボツ   
356  2007.12.24 槍が先 ミツルさん企画で、昨日に続いて連チャン山行案内してもらえました。m(_ _)m     
382 2008.5.6 高屋山 ミヤマンさんの案内で、藪漕ぎ、岐阜百山に登れました。 m(_ _)m    
392 2008.6.28 奥三界山 ミツルさん企画リベンジの山でした。ロングコースの山でしたが
岐阜百山をゲットしました。m(_ _)m  
  
393 2008.7.5 三界山  ミツルさんの案内で 岐阜百山を登頂出来ました。 m(_ _)m  
407 2008.9.23 烏帽子岳(郡上)  ミツルさん企画で岐阜百山に行けました。 m(_ _)m   
10  411 2008.10.13 西台山〜タンポ かっぺさん企画 ヤブも尾根歩きも楽しい山でした。   
11  413 2008.10.19 黒壁 日本山岳会岐阜支部に参加、念願のヤブ山に登れました。m(_ _)m   
12  417 2008.11.2 ロクロ天井 雲さんとお初 ヤブ山岐阜百山登頂出来ました m(_ _)m   
13  418 2008.11.2 三森山 2山目 登りもきつくないはずが、、一旦下山するときつい、、 (^_^;)  
14  419 2008.11.3 天狗山途中  急登を頑張ってあと1時間のところでスズメバチ、、撤退しました  
15  425 2008.11.22 槍が先 U 五蛇池山の予定が雪で転進して、槍が先に、雪が多いと雰囲気が違いました。   
16  446 2009.2.11 大ダワ〜土蔵岳 岐阜百山で念願の土蔵岳に登れましたが、雪山で、もタフなコースでした。  
17  450 2009.3.15 猿が馬場途中 猿が馬場目指しましたが、ラッセルで時間がかかり、撤退。でも展望は良かった   
18  454 2009.4.1 高時山と唐塩山途中 岐阜百山狙いで2山、高時山は登りましたが、唐塩山はみぞれが降り出しリタイア  
19  456 2009.4.5 上谷山 積雪期の山、隣の鏡山も行きたかったですが、キクザキイチゲや花も良かった  
20  462  2009.5.3 願教寺山 積雪期のハードな山でした、岐阜百山ゲット、ミヤマンさんに感謝 m(_ _)m    
 21 474 2009.6.17 寺田小屋山 林道からは割りと簡単に登れて展望の良い山でした。山菜をたくさんゲットでした  
22  493  2009.10.17 人形山  人形山は岐阜百山ですが、日本300名山でもあります。ちゃんと整備されていて、また展望の尾根歩きもあり 、変化に富んだ登山道で、楽しめた山でした。     
23  537 2010.3.28 高天良山 今日は岐阜百山を登る企画で、移動距離の近い高天良山&三棟山に    
24  538 2010.3.28 三棟山 2座目の山の三棟山に。展望台の東屋でランチです。おなかもすいて、頑張って登りました。  
25  584 2010.11.7 オゾウゾ山 同じく百山をめざしてる、かみちゃん&梨丸さんと、登ってきました。
お天気も良く、素晴らしい紅葉と展望で登れ、百山一つクリア出来ました。 
 
26  609  2011.1.22 仏ヶ尾山途中 かみちゃんの案内で岐阜百山の山に、登山口まで来ると、雪が多く、「これは無理だ〜」(-_-;)でも折角来たので、途中のピークまで登りました  
27  620  2011.2.19 天狗山 カトちゃんから「天狗山」のお誘いがあり、参加表明しました。(^^)v
素晴らしい展望の山と素晴らしいお天気で、天狗山をリベンジ出来ました。感謝 m(__)m
 
28 637 2011.4.2 日照岳 この土曜日は先週に引き続き、梨丸隊の企画の日照岳でした。Jereysさんとベッカムさんに、偶然の出会い!7人で賑やかに登りました。日照岳はセッピの具合が気になりましたが、ルートは保谷の北側の北東に伸びる尾根で雪の状態も良く、寒くも無く、展望もよく、急登でしたが、登り甲斐のある良い山でした
 
29 640  2011.4.10 猿が馬場 4回目のチャレンジのベッカムさんと、リベンジで頑張りましたが、雪のコンディションがよく素晴らしい展望でリベンジ出来ました。が、、相当タフなやまでした。  
30 651 2011.5.5 丸山  連休の5日は梨丸隊企画で丸山でした。1昨年の願教寺山と、反対側の県境尾根を歩きましたが、距離も願教寺山よりは短かったのですがアップダウンもあり、山頂手前は急登で、長く感じました。今年は雪はたっぷりでしたが、雪の状態も良く、展望も最高で、登り甲斐のある良い山でした
おまけに帰りの大杉林道では、花にもあえて良かったです。(^O^)/
 
31 718 2012.3.11 滝波山 この日曜日は梨丸隊の企画の滝波山でした。
今年登りたいと思っていた滝波山です。(^-^)/
 
32 887 2013.11.24 釈迦嶺 9日に蠅帽子嶺をご一緒したミヤマンさんから、「岐阜百山、、お手伝いしますよ」とありがたい言葉をいただきました。岐阜百山は、、挫折してますが、登りたい山があります。最近、釈迦嶺を登られたレポがあり、林道が通れるうちにと、釈迦嶺の案内をお願いしました。釈迦嶺はずっと登りたかった山でした。  
33 942 2014.6.14 焼山 今日は、ミヤマンさんにお願いして、岐阜百山でした。焼山は岐阜百山でも、難関の笹の藪こぎルートでした。前にやはり、ミヤマンさんに連れて行ってもらったロクロ天井,そこから、先に1時間半ほど笹藪こいで行くそうで、、私には無理と思ってました。
ネットの情報で昨年、反対側の阿岳谷林道の砕石場跡から切り開かれたとの事で
今日は焼山をリクエストしました。
 
34 972 2014.10.11 井出の小路山 この3連休はまったり会の東北遠征でした。私は13日に孫ちゃんの一升餅の行事があり、参加できない、、、、。では、お留守番隊でkayoさんと念願の山、井出ノ小路山に,若様とM父さんを誘って行くことになりました。最初は藪山のスペシャリスト、ミヤマンさんの案内をお願いしていたのですが、、仕事が入りキャンセルに、、ではと、、4人で頑張って行く事になりました   
35          
36          
37          
38          
39          
40          
41          



2024年1月 34回

Next     top    Home