1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
カテゴリ
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索

紹介メモ
リンクなど

新しい空間
 「新しい空間」という言葉があります。

続き▽
| ちょっと | comments (4) | trackback (0) |
ちくちくちく
これぞ、選りすぐり!

ある日、友人のKanikaが彼女の持っているKantha(綿の古サリーを重ねて刺し子にしたもの)をスーツケース約3個分持ってやって来てくれました。さぁこの中から、どれを持って帰ろうか。私たちのカバンの空きスペースを横目で見ながら、(でも実はすっかり無我夢中で)悩みに悩んで10枚ほど選びました。5枚は自分たち用、あと5枚はお客さん用で出来るだけ生活の中で使う方針です。もし気に入ってくれる人がいたら、Kanikaの活動を紹介できたらいいなと思います。



続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
黄色の季節
 

お向かいさんの庭のマンゴーの木に、小さな緑のマンゴーがなりだしました。ああ、今年は熟れたマンゴーを心行くまま頬張ることができないかと思うと切ないのです。

冷やして飲もう!

続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
梅は鎹
 マザーハウスに行ってきました。
 マザーハウスはとても気持ちがよく、素敵なところなので、もう何度も足を運んでいる場所です。でもこの日は見学のために訪れたのではありません。お届けものの用事があったのと、あと、コルカタを離れる前に、何とかKさんにお会いするためでした。

続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
茶の間へムー
大好きなAjit daの世界を次の生活の場にも取り入れたくて、彼の“牛たち”を連れて帰ることに決めました。


続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
ルーフトップカルチャーでへろへろ その2
 今年も友人の自宅へ、ホーリーで呼ばれました。
 なんだか落ち着かない日が続いているので、今年はお断りしようとも思いましたが、しばらく会えないままだったこの友人は(う)を見たくてしょうがなく、また今度はいつ会えるか分からない彼からの熱烈な招待であったので、「控えめに!((う)への色かけは厳禁、(わ)の皮膚から(う)が飲み込んでもいけないので(わ)へも厳禁、油っこい食べ物を強要しない、など)」と念を押して、出かけました。でも参加できてよかった。招待ありがとう。

続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
Dibakarにありがとう
コルカタでの妊娠・出産を経て、かつ仕事も安心して続けてこれたのも、この人の多大なる理解と協力のおかげです。

 

続き▽
| ちょっと | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑