カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

6月9日 ジャマイ・ショスティ


ジョイシュト月の最初の満月から6日目、この日はベンガル人にとって、とても大切な日なのだそうです。

続き▽
| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
3月9~10日 ベナレスにて
せっかくなので、ベナレスで撮った写真をいくつか、まとめて紹介したいと思います。



続き▽
| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
11月24日 夕陽がまっかっか


友人の住むフラットの屋上にて。
この日は満月で、後ろを振り向くと昇り始めたぽっかりお月様も望むことができました。辺りには古い建物がたくさん残っていて、紅いライトもよくお似合い。
私たちの下では、その灯りを頼りに、路地でサッカーに興じる男たちが騒いでいました。

| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
9月25日 水びたし


9月23日の夜から3日間、25日まで雨が降り続きました。ときどき小降りになったり雷が鳴ったり。うちの窓から見えるお隣さんの家の敷地は、もうすっかり水が溜まってしまい、最後にはこの写真よりももう少し水かさが増したようです。

続き▽
| 写真 | comments (2) | trackback (0) |
9月15日 遠回りその3
ちょっと時間がなかったのですが、このやぐらを撮るために足をのばしました。と言っても我が家のすぐ近くですが、コルカタ最大のお祭り『ドゥルガ・プージャ』の準備が進んでいます。



続き▽
| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
8月29~30日 西ベンガル州建築巡りの旅
西ベンガル州の建築巡りの様子を写真でまとめてご紹介します。
写真の上にカーソルを合わせると、写真の説明が表示されます。

まずは初日から。

BANSBERIAのヒンドゥ寺院ですが、19世紀に入ってから建てられたためか、雰囲気が違います。

続き▽
| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
8月28日 USE ME
コルカタの、人が集まるような施設や場所で、このような動物マスコットのゴミ箱をたまに見かけます。「USE ME」と書いてあります。
そういえば、この間街の売り場で見かけた玄関マットにも、大きく「USE ME」とありました。面白い感性だなと思います。



| 写真 | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑