カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

utsa
手工芸品のデザイン・販売をする会社を作った友人がいます。
本当に「手」作業で完成させるものばかり。天然染料を用いて大胆かつ繊細な絵を描く画家の作品は、丹念な職人の仕事といった印象も感じさせる芸術品です。古サリーのリサイクルブランケット(Kantha)、手漉き紙の手作りノートなどはどれも、かわいらしく、また味があります。

続き▽
| イラスト | comments (0) | trackback (0) |
カラスの集まって何すんの


コルカタに来て、もう二度目か三度目になるのですが、カラスの集会のようなものを見かけたことがあります。何か食べ物に群がっているわけでもなく、みんなで何かに対抗しているわけでもないようです。
いろんなやつがいて面白いと思います。真ん中で何かを言っている者、隣のやつが騒がしいのを制している者、なんとなくついてきただけだったり、少し離れた所から気のあるふりだけしていたり。もちろん、勝手にそう見込んでいるだけに過ぎないのですが。

| イラスト | comments (x) | trackback (x) |
Atelier moo
ホームページの絵を描き替えました。
それまで使っていたイラストをここに置いておこうと思います。



続き▽
| イラスト | comments (x) | trackback (x) |
気になるくせ

無視されないように、しゃべるときは大声で言うんだよ。

続き▽
| イラスト | comments (x) | trackback (0) |
がま口

何かって時にあてになるものと言えば、何にしようかな。

続き▽
| イラスト | comments (x) | trackback (x) |
こむらがえり

寝る時は、大抵ふて寝みたいなもんよ。


続き▽
| イラスト | comments (0) | trackback (0) |
でんでん星


雨宿りするの。だって雨になりそうじゃない。

| イラスト | comments (0) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑