低山のアルプス    
山 名   日 時 一 言   
金勝アルプス 176  2005.11.13 水曜会企画 岩場もあって、変化に富んだ面白いコースでした。   
関南アルプス 278  2007.2.18 Jereysさんの案内で縦走、、低山と言え、距離が長く、猿啄城が遠かった。
途中の迫間城跡で、白影さんのお迎え、、ここで終わりにしたかった。 
 
須磨アルプス 267 2006.12.27 宝塚のKさんの案内で青春切符で伺いました。
全縦企画第一弾 帰りは中華街で打ち上げ、これもまた良かった (^^)v 
 
田原アルプス 270 2007.1.9 これも恒例青春切符企画 どらさんの案内で、変化に富んで面白い山でした
帰りに野菜の買出しも、(^_^;) 
 
播磨アルプス 352 2007.12.13 青春切符企画 宝塚のKさんの案内で住宅の横から登る面白い山、
帰りに中華街で食事、ルミナリエも見学できました。(^^)v 
 
沼津アルプス 449 2009.3.11 低山縦走といえ結構アップダウンがありました。富士山を見ながら歩くのはいいですね。  
湖南アルプス 524 2010.2.3 今日は雪で、またまた転進でしたが、湖南アルプスは低山の周回コースですが、変化に富んだ面白い山々でした   
和気アルプス 540  2010.4.5  岡山県に穂高、涸沢、槍、剣などアルプスの山々の名を冠した
和気アルプスがあると聞いて、 青春切符で宝塚のKさんに案内していただける事になり、急遽出かけて来ましたが、面白い山でした 
 
各務原アルプス縦走 902 2014.1.26  くぼちゃんやkayoさんやfinさんが各務原アルプスを縦走したいと、、これは是非、サポートしなくては、、。7年前の2月にJerrysさんの案内で縦走してます
ちょうどkayoさんと若様との山行予定の26日があまり予報が良くない。
 
加西アルプス 1692 2022.1.29  駐車場の加西市の公民館に着いて、登山の準備をしてそこから善防山に登ります 。
関西播磨の山並みが見えて、なかなか面白い。善防山からは、 いったん下って、吊り橋を渡り 、鎖場などを通って、磨崖仏も見て、岩場もあって、笠松山に。
なかなか面白い 登山道です。笠松山から一旦下って、また登り返して展望台東屋に。
そこでランチをしました。ランチをしてから、岩場を降って大柳ダムに。今度はふもとの 播磨古法華石仏を拝観に行きました。国の重要文化財になっていて、収納庫に収められています。私達はレプリカを見ました。善防山と笠松山の間のピークに登り返して、駐車場に降りてきました。
 
         
         
         
         

2022年6月

Next     top    Home