*--MIKOROOM Photo-BBS--*

皆様のご投稿をお待ちしています。



Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
A,FONT,Bタグのみ使用できます
 文字色
 File1
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 File2
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 投稿用Pass 
 Pass


o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   E-Mail  HOME

愛知牧場 色彩の丘・ひまわり

今年の7月は例年よりも気温は高く、向日葵などは例年よりも早く満開になり、終りも早いです。ひまわりの花畑が今年もオープンしました。花畑は迷路になっており、たくさんのひまわりに囲まれながら楽しめます。
7月上旬〜9月上旬にかけて9か所の畑で順番に開花を予定です。今年は7月の下旬と8月の上旬に行ってきました。7月は中々晴れ間や青空が少なく、行ったときには東の丘の南側が満開でしたね、背の高いヒマワリで此処はそのあと台風が来てすべて倒れたとかでした。8月に入り再度行きましたが復活苑西側ですが今年はここは2か所に分かれていて東側が満開でしたが、次の週には西側が満開になりそうでしたね。

残暑お見舞い申し上げます!!

Date: 2019/08/17/09:41:20   No.2015



無題
あさや〜ん

東山動植物園 04月上旬〜下旬「桜・石楠花・躑躅他」

4月の気候は高気圧と低気圧が交互に通過し、天気は数日の周期で変わりました。高気圧に覆われて晴れた日が
多くなりましたが、30日は低気圧が本州の南岸を通過した影響で大雨となった所がありました。一方、
上旬と下旬には寒気が流入し岐阜県や静岡県では雪の降った所もあり、気温の変動が大きくなりまし
た。名古屋の平均気温は「平年並」、降水量は「平年並」、日照時間は「多い」となりましたが、今年は気温の変化が極端で、
いろいろな歯案が遅れましたね、花によっては早くなるのはもありましたが、全体的には遅れ気味でしたね。
昨年末に一番使っていたメールがなくなりHPが、にいろいろ具具合が出ていますので、修正中で見にくいと思いますがよろしくお願いいたします!!


詳細は
http://www43.tok2.com/home2/asahana/
http://asahana.webcrow.jp/
Date: 2019/05/19/19:43:32   No.2015



o@(^-^)@o。こんばんわ〜
あさや〜ん  HOME

《 瀬戸のお雛様巡り・瀬戸蔵ミュージアム・ヒナミッド 》メイン会場の瀬戸蔵に登場する高さ4mのピラミッド型巨大ひな壇「ひなミッド」には、約1000体の陶磁器やガラスの創作雛が ところ狭しと飾られ、まさに圧巻のボリューム! イベント期間中、さまざまなお雛さま作りが体験できるほか、街中いたるところで華やかなお雛さまに出会えます。
《 真多呂人形『変わり雛展』 》真多呂人形は1946年から毎年、その年を反映した「変わりびな」をご披露しています。戦前、初代社長が46年の「りんごの唄」を皮切りに、「社会への不満、願望を人形に言ってもらえたら」と始めたもの。 東京・上野の人形メーカー「真多呂人形」が2018/11/27日、今年の世相を映した変わりびなを発表した。テニスの大坂なおみ選手や米大リーグで活躍する大谷翔平選手など六つの題材を取り上げた。
《 瀬戸焼のお雛さま地上絵 》お雛さま地上絵は瀬戸焼の皿や鉢、ノベルティなど約1200個を組み合わせて男雛と女雛を描いたものです。大きさは縦約3.6m横約4.5m(男雛の縦の長さ約3m)です。このお雛さま地上絵は、吹き抜けとなっているミュージアム3階へ上がり、下階を眺めると男雛と女雛が座っている絵として見ることができます。このお雛さま地上絵は平成22年から始まり、今年で10回目を数える恒例行事となっています。今回はハートの中に男雛と女雛が寄り添っているデザインになっています。


Date: 2019/03/08/19:51:43   No.2014



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

何かあったのでしょうか?
お返事もなく寂しい限りです。
月始めのお届けは、復活されるまで
控えさせていただきます。
Date: 2018/06/01/23:11:25   No.2013



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん (。^。^。)オヒサ♪
お変わりありませんか〜
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

行楽シーズンになりましたが
初夏のような日が続いてますね。
混雑が嫌なので家でのんびりする日が多いです。(笑)
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2018/05/01/22:54:21   No.2012



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪ 
お変わりありませんか〜
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

日々暖かくなって行楽日和ですね。
ただ、黄砂、花粉など舞っているので
気をつけないといけませんね。
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2018/04/01/22:21:49   No.2011



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪ 
お変わりありませんか〜
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

少しずつ気温も上昇していますが
まだ朝晩は冷え込んでいます。
これから花粉症の方は気をつけて下さい。
また風邪にも注意してくださいね。
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2018/03/01/22:33:44   No.2010



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪ 
お変わりありませんか〜
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

最強寒波の影響で寒い日が続きますね。
寒さが苦手なので今年はまだ写真を
撮りに出かけることなく家に籠っています。(^^;
風邪を引かないようにしてください。
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2018/02/01/21:59:13   No.2009



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん 明けましておめでとうございます。
良いお年をお迎えされたと思います。

今年のお正月も穏やかな日和でした。
今年も楽し〜いお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。(^o^)丿
Date: 2018/01/03/20:58:24   No.2008



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん おひさしぶりです♪(〃▽〃人) 
お変わりありませんか〜
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

1年が過ぎるのが早くて
カレンダーも残り1枚になりました。
時折北風も吹いて寒いですね。
体調管理をお忘れなく。(^^)
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2017/12/01/22:30:52   No.2007



[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
**HOME**
002732
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.44