*--MIKOROOM Photo-BBS--*

皆様のご投稿をお待ちしています。



Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
A,FONT,Bタグのみ使用できます
 文字色
 File1
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 File2
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 投稿用Pass 
 Pass


\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪ 
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

3月に入りましたが夜は相変わらず
冷え込みが厳しいですね。
早く暖かくなって欲しいです。
風邪に気をつけて今月も頑張りましょう。
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2017/03/02/22:02:41   No.1996



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん  HOME

フラワーバレンタイン

日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。
欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。
最近はこの言葉もだいぶ耳にするようになりましたね。

名城公園・梅まつり

・名古屋地方でここだけという暖かい建物内での梅林と盆梅が展示されている名城公園「梅まつり」が、園内フラワープラザで開催されます。
・一足早い春の訪れを感じさせる「梅まつり」が北区名城の名城公園フラワープラザで始まった。2月04日(木)〜 7日(日)
・館内に15種類40本の梅の木を集めて梅林を特設した。温度を20度前後に保ち、まつり期間中に見ごろを迎えるように調整。
・東海で一番早い梅祭りですが、ここでは大きな梅を根っこごと持ってきて館内で温度を上げて一気に咲かせていますが、
 3日目の土曜日に行ったのですが、今年は梅が何処も早くから咲き始めていますので、ここは満開状態でした、特に赤は終わりに近かったですね。
 ここの梅は表でみる梅と違い花の生気というか花のしっとりした感じがなく干からびたような花になっているので係の方も梅に水をやるのが大変みたいでしたね。
 今年は盆梅の展示が少なかったですね、花壇では蝋梅などがや梅が一部咲いていました。

Date: 2017/02/12/14:16:23   No.1995



\(^o^)/こんばんは!
dai

Mikoさん ('-'*)オヒサ♪ 
いつものコピペにて 月初めの巡回中です。(~o~)ノ

1月もあっという間に過ぎましたね。
暖かい日もありますが
冬空に、北風 いつまでも寒いです。
インフルエンザがこれからピークを迎えるようです。
十分に気をつけてお過ごしください。
今月もまたよろしくです。m(._.)m
Date: 2017/02/01/22:42:11   No.1994



o@(^-^)@o。こんばんわ〜
あさや〜ん  HOME

東山動植物園・満作、蝋梅、クリスマスローズ、コアラ他
・1月ですが、昨年から結構暖かい日が続いたりして、水仙やクリスマスローズ、満作や蝋梅、梅等色々な花が早くなっていますが、その反面霜柱などは1月の半ば過ぎになってやっと見ることができました。
ツバキは12月に温かくなった時に一斉に咲きましたが、このところの寒さで殆ど咲いていないですね、寒葵などはまだ蕾が堅かったです。温室は前室の部分は工事で覆いがかけられ、そのすぐ後ろの温室は日が当たらずは花が殆ど咲いてない状態です。
・ 動物園ではコアラの赤ちゃんがだいぶ大きくなり、お母さんの背中に乗ったりして、色々見せてくれました、象舎ではでは小象の「さくら」がこの寒い中で水浴びをしていました。

このところ毎朝寒い日が続いていますが、お変わりございませんか、昼の日差しは結構強くなり晴れていると暑いくらいに感じますね、早く暖かくなてほしいですね!!
愛妻の日(1月31日)とは、『妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない』という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていいこうと日本愛妻家協会が行う文化活動です。そして、愛妻家のための象徴の日として1月31日を「愛妻の日」と制定しました。愛妻の日は1月31日の1をアルファベットの「アイ」31を「サイ」と語呂合わせで読んだものです

Date: 2017/01/31/18:26:01   No.1993



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
▼昭和の人気ドラマ「君の名は」は「。」がなく、平成のこちらは「。」が付く。大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」。
最近は他にも好調なアニメがあるが、同作の人気は衰えていない。県内でも上映が続いている。
▼地方に住む女子高生と東京の男子高校生が夢の中で入れ替わり徐々に引かれ合っていく―。近頃は韓国でも大人気だという。
観客動員数が305万人と韓国で公開された日本映画の中で歴代トップになった。人気の波は海外にも拡大。4月7日からは
北米でも公開の予定だ。

今日の画像のタイトル
1世界で一番綺麗な海
2世界で一番綺麗な海
3世界で一番綺麗な海
文字が小さいので画像を大きくいてご覧下さい。
Date: 2017/01/26/14:35:41   No.1992



おはようございます。、
清盛  HOME

おはようございます。、
よく言われる「一寸先はやみ」は政界に限ったことではない。それでもグループで約19万人もの従業員を抱える大
企業となれば驚きである。不正会計からの立て直しが順風満帆のように見えた東芝が一転、再び危機にひんしている。
◆つまずきは巨額の損失が浮上した米国の原発建設だ。虎の子の医療機器事業を売ってしのいだ身にカバーできる体力はない。
昨年末の発覚までは、絶好調の半導体事業によって体力回復が見込まれていたから、市場の衝撃は大きかった、

今日の画像のタイトル
1東大寺
2東大寺
3東大寺
文字が小さいので画像を大きくいてご覧下さい。
スライド更新いておきました。
Date: 2017/01/25/23:32:20   No.1991



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
▼雪の季節に酔狂な、と思われるかもしれない。夏場と変わらない自転車通勤。山形市中心部に消雪歩道が増えたおかげで、
この冬もわが自転車は連日稼働中だ。自転車を引いて歩く所もあるが、おおむね快適に走れる。
▼普通の道ではこうはいかない。雪で道幅が狭くなり仕方なく車道を走るものの、タイヤをとられ思うように進めないでいる
と自分が渋滞を引き起こす。車を運転する立場になれば雪道の自転車ほど危なっかしいものはないから、自転車に乗ること自体
が後ろめたく感じる―。

今日の画像のタイトル
1冬の動物
2冬の動物
3冬の動物
文字が小さいので画像を大きくいてご覧下さい。
Date: 2017/01/25/13:30:07   No.1990



おはようございます。
清盛  HOME

おはようございます。
▼熱気と共に幕を閉じたノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子蔵王大会。その開幕に先立つ歓迎パーティーで
実行委員会長の佐藤孝弘山形市長は世界のトップジャンパーに風呂敷をプレゼントした。
▼地元主婦らの手ほどきを受け、選手らはバッグ仕様の結び方を学んだ。風呂敷は結び方次第でアレンジが多彩、
包む物に自在に対応できる。四角形の布1枚で機能美の粋と言える。手にした選手らは蔵王での実績や感触をわが身にどう包み込み、
転戦していったのだろうか。

今日の画像のタイトル
1高山植物
2高山植物
3高山植物
文字が小さいので画像を大きくいてご覧下さい。
Date: 2017/01/25/05:49:41   No.1989



掲示板をお休みします。
Miko

素敵なコメントや素晴らしいPhotoを見せていただき、
有難うございました♪(#^ー゜)v
都合により、掲示板をお休みさせていただきますので、
宜しくお願いします(*・.・)ノ

Date: 2017/01/24/18:16:59   No.1988



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
いくらか痛みがなおりマウスを使えるようになりました。
◆歴代の米国大統領は就任演説で国民に結束を呼び掛けてきた。南北戦争が終わった後の1865年、リンカーン大統領は2期目就任
にあたりこう訴えた。「誰に対しても悪意を抱かず、全ての人に慈悲の心を。国家の傷を治そう」
8年前のオバマ前大統領の演説も格調が高い。「恐怖より希望を、いさかいや不和よりも目的を共有することを選んでわれわれは集まった。
いま求められるのは新たな責任の時代である」。自国や世界に対して米国民が大きな責任を負っていることを強調した。

今日の画像のタイトル
1飛行機
2飛行機
3飛行機
スラライド更新しておきました。
Date: 2017/01/24/16:07:46   No.1986

Re:こんにちは、
Miko

清盛さんへ

素敵なコメントや素晴らしいPhotoを見せていただき、
嬉しく拝見させていただいております♪(#^ー゜)v
都合により、掲示板をしばらくお休みさせていただきます(*_ _)
再開の時には、又宜しくお願い致します(*・.・)ノ
Date: 2017/01/24/18:15:50   No.1987



[1] [2] [3][4] [5] [6] [7] [8]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.44