*--MIKOROOM Photo-BBS--*

皆様のご投稿をお待ちしています。



Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
A,FONT,Bタグのみ使用できます
 文字色
 File1
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 File2
大きさ195B以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 投稿用Pass 
 Pass


o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん  HOME

Merry Christmas!!
I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.
(楽しいクリスマスになるよう心からお祈りいたします。)


http://www4.atpages.jp/asahana/fl16movie/fl16fura12ato3.gif

http://www4.atpages.jp/asahana/fl16movie/fl16fura12ike1.gif

http://www4.atpages.jp/asahana/fl16movie/fl16fura12ike3.gif
Date: 2016/12/24/09:00:19   No.1908

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
Miko
あさや〜んさん、こんばんは〜♪

素敵なクリスマスカードを有難うございます♪
イルミネーションの素敵なPhotoとスライドも見せていただき、
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

素敵なクリスマスをお過ごしください(#^.^#)ノ



Date: 2016/12/25/21:29:14   No.1912



おはようございます、
清盛  HOME

おはようございます、
一昨日の大火は、この老舗酒造会社や料亭も炎に包んだ。ちょうど新酒の時期という。密集した市街は江戸から昭和にかけ、たびたび大火に遭って
いる。御風の実家も何度か被災した。昭和初めの大火では土蔵が残っただけで蔵書や研究資料の大半を失った。
地元では災いをもたらす南風を「焼山おろし」「じもん風」などと呼ぶ。この日も日本海の低気圧に向かって強風が吹き、コンクリートの銀行支店
でさえ飛び火の盾にならなかった。予想外の延焼で着の身着のままの被災者もいる。
◆別館102にRaraの画像の取り出し方を書いておきましたので複数画像掲示板を使いたい方は参考にして下さい、私の掲示板から取り出せます。
2 図から入いると簡単です。

日の画像タイトル
1ヨーロッパの城
2ヨーロッパの城
3ヨーロッパの城  
Date: 2016/12/25/05:23:51   No.1909

Re:おはようございます、
Miko


清盛さん、こんばんは〜♪

一昨日の大火は、年の瀬を迎えて被災されました方々は、
本当にお気の毒です、お見舞いを申し上げます。

「ル・ムーラン城」「ル・リュード城」の素敵なPhotoを見せていただき、
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


Date: 2016/12/25/21:28:42   No.1911



おはようございます。
清盛  HOME

おはようございます。
ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が大ブレーク中のシンガー・ソングライター、ピコ太郎(53)が、大みそかのNHK「紅白歌合戦」
(総合、後7・15)に企画枠で出演することが22日、発表された。「紅白 HALFTIME SHOW」と題して、米歌姫ビヨンセのモノマネ
で今年ワールドツアーを敢行した渡辺直美(29)とショーを繰り広げる。ピコ太郎は「ドッキリですよね?」と驚きながら、ヒョウ柄のダルマに
目を入れて喜んだ。満を持して、紅白でペンをアッポーに差す。
今年8月の動画公開から紅白出場を目標にしてきたピコ太郎。NHKのオファーには「ドッキリですよね?ドッキリでないとしたらとんでもなく
うれしいことだピコ」と感激。ストールと同じヒョウ柄のダルマに目玉を入れ、プロデューサーの古坂大魔王(43)と握手する“奇跡”
のツーショットも公開した。

今日の画像タイトル
1丘のある風景
2丘のある風景
3丘のある風景                   
スライド更新しておきました。
Date: 2016/12/24/06:06:34   No.1907

Re:おはようございます。
Miko


清盛さん、こんばんは〜♪

ピコ太郎が出演するのは前半戦最後の企画「紅白HALF TIME SHOW」で、
自身の代表曲「PPAP」を披露することが決定していますね。

「十勝岳の噴煙」「雪の朝」の素敵なPhotoを見せていただき、
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/12/25/21:27:51   No.1910



おはようございます。
清盛  HOME

おはようございます。
冬の夜空にきらめく「すばる」は、おうし座プレアデス星団の和名だ。若い星々の集まりである。肉眼で6、7個見え古くから「六連
(むつら)星」と呼ばれた。真田氏の旗印「六文銭」の由来はこの星たちではないか。
作家の故火坂雅志さんが唱えた説だ。本紙朝刊に連載した小説「真田三代」にこんな場面がある。昌幸が妻の山手殿(寒松院)に語る。
〈わしは星々のなかでも、ひときわ輝く存在となる〉。真田親子の光彩を残しNHK大河ドラマ「真田丸」が終わった。

今日の画像タイトル
1世界の夜景
2世界の夜景
3世界の夜景   
Date: 2016/12/23/02:58:29   No.1905

Re:おはようございます。
Miko


清盛さん、今日は♪

大河ドラマ「真田丸」が終わりましたね。
真田氏の旗印「六文銭」の由来は、おうし座プレアデス星団ですか?
肉眼で6、7個見え古くから「六連(むつら)星」と呼ばれていたのですね。

バンクーバー「カナダ」「台湾/台北」の画像を見せていただき、
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


Date: 2016/12/23/21:40:46   No.1906



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
きのう街に出るとジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が流れていた。ベトナム戦争に反対し1971年に発表、長く歌い継がれている。
シンプルで美しい曲調と飾り気がないジョンの言葉が胸に響く。
弱者にも強者にも、富める人にも貧しい人にも、白人にも黒人にもクリスマスはやってくる。全ての争いをやめよう、と。子どもたちのコーラスが
重なる。〓(歌記号)戦争は終わる、あなたが望むのなら…。クリスマスソングはベルリンでも流れていたに違いない。

今日のタイトル
1海中散歩
2海中散歩
3海中散歩
Date: 2016/12/22/10:07:10   No.1903

Re:こんにちは、
Miko


清盛さん、こんばんは〜♪

「ハッピー・クリスマス」は、
ベトナム戦争に反対し1971年に発表されたものですか。
良い歌は長く歌い継がれていきますね。

「エジプト・紅海」の素敵な画像のお届けを♪(*^・^)ノ有難う〜♪


Date: 2016/12/22/18:05:03   No.1904



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
今日は冬至、冬至の楽しみは香り立つゆず湯とカボチャの煮物。ともに黄色なのは、この日を底に勢いを増す太陽にあやかってのことか。
ユズは少し添えるだけで料理を上品にしてくれる。寒冷地にはあこがれの果実だ。湯船に浮かべるのが、もったいなくなる。
それが温暖な下伊那地方南部では庭先でたわわに実っている。ただ、枝にはトゲがあり高い木の収穫は大変だ。高齢化とともに、
ならせっ放しも目立ってきた。その実を活用しようと泰阜村の女性たちが起業した「ゆず姫」が8年たつ。

今日のタイトル
1百名山
2百名山
3百名山
スライド更新しておきました。
画像をクリックして進んだほうが楽です。   
Date: 2016/12/21/14:43:51   No.1901

Re:こんにちは、
Miko


清盛さん、今日は♪

今日は冬至ですね、夜のおかずの一品にカボチャをいただきました。
ゆず湯は残念ながら、普通のお風呂で済ませました(*゜.゜)ゞ

「駒ヶ岳と小沼眺望」の素敵な画像のお届けを、♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/12/21/22:43:51   No.1902



こんにちは、
清盛  HOME

こんにちは、
明日はは冬至、冬至の楽しみは香り立つゆず湯とカボチャの煮物。ともに黄色なのは、この日を底に勢いを増す太陽にあやかってのことか。
ユズは少し添えるだけで料理を上品にしてくれる。寒冷地にはあこがれの果実だ。湯船に浮かべるのが、もったいなくなる。
それが温暖な下伊那地方南部では庭先でたわわに実っている。ただ、枝にはトゲがあり高い木の収穫は大変だ。高齢化とともに、
ならせっ放しも目立ってきた。その実を活用しようと泰阜村の女性たちが起業した「ゆず姫」が8年たつ。

今日のタイトル
1近畿地方の風景
2近畿地方の風景
3近畿地方の風景
スライド更新しておきました。
Date: 2016/12/20/14:54:21   No.1898

Re:こんにちは、
Miko


清盛さん、こんばんは♪

明日はは冬至、冬至の楽しみは香り立つゆず湯とカボチャの煮物 ですね!
>泰阜村の女性たちが起業した「ゆず姫」が8年たつ
<柚子チョコレート、初めて知りました!(@_@)

「鵜倉半島の日の出」の画像を有難う〜♪

Date: 2016/12/20/20:20:43   No.1900



こんばんは、
清盛  HOME

こんばんは、
緑の都市にして現代美術の中心」。ドイツ観光局はドイツ西部のメンヒェングラートバッハをこう紹介している。シンボルの聖ヴィトゥス大聖堂は
「最後の晩餐(ばんさん)」でテーブルを覆ったとされる布も所蔵する.。
30年ほど前、長野商工会議所の視察団が訪れている。善光寺門前にある大門町上商店街の数人は、その時「理想の街」の姿を見たという。大聖堂に
続く緩やかな石畳の坂に広い歩道があり両側に店が並ぶ。夜はライトアップされ街の人たちが散策していた。

今日のタイトル
1冬の電車
2冬の電車
3冬の電車
Date: 2016/12/19/20:31:28   No.1897

Re:こんばんは、
Miko


清盛さん、今晩は♪

メンヒェングラートバッハは、緑の都市にして現代美術の中心なんですね。

「北陸本線・雷鳥」と「北陸本線・はくたか」の画像を有難う〜♪

Date: 2016/12/20/20:19:33   No.1899



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん  HOME

名古屋陶磁器会館「クリスマスファンタジー」
いつもはレトロな会館ですが、クリスマスの季節はキラキラ、クリスマスムードに包まれます。
今年のテーマはサンタクロースコレクション陶磁器製のサンタのノベルティーやサンタ柄のお皿やカップを中心に展示しています。
陶磁器製のサンタさんと一緒に、クリスマスの気分をお楽しみいただけます(*^_^*)
11月21日〜12月22日までクリスマス企画展を開催。(開館日は、平日(月―金)10時〜17時です。(休館日:土・日・祝))
Date: 2016/12/07/12:24:30   No.1895

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
Miko


あさや〜んさん、こんばんは〜♪

名古屋陶磁器会館「クリスマスファンタジー」を、
拝見させていただきました♪
『クリスマス展示色々』
『陶磁器展示色々』
 クリスマスイブには、この陶磁器でクリスマスパーティーを♪
 一層素敵なクリスマスになるでしょうね〜♪
 (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
楽しませていただきました♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/12/08/21:31:09   No.1896



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん  HOME

11月の下旬・紅葉&黄葉ライトアップ・東山植物園
 今年はいつまでも昼間の気温が高く紅葉が遅れ気味で、結構もみじも緑が多く、今年はあまり芳しくないですね、その後も天気があまりぱっとせず、次の週はもう葉っぱが散り木の枝が目だち紅葉がだいぶ散り始めていました。 今の時期は花壇では花は少なく、パンジーやビオラやが植えられ、来年の春まではこの状態ですね、今年は天候不順で椿がまだ全然咲いていないですね。


Date: 2016/12/04/15:36:13   No.1893

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
Miko


あさや〜んさん、こんばんは〜♪

東山植物園・11月下旬 を拝見させていただきました♪
野の花&木々の花、コンギク(紺菊)が可愛いです♪
紅葉&黄葉色々、綺麗な紅葉・黄葉ですね!
紅葉&黄葉(ライトアップ)、ライトアップの紅葉・黄葉も良いですね♪
妖精の街・ガーデンテラス東山、「ガーデンテラス・音楽噴水」はウットリです!
植物園色々、の紅葉・黄葉も凄く綺麗です♪
木々の花&実、緑の中の彫刻展、沢山楽しませていただきました♪
(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

JR岐阜高架下の商店街で〜♪

Date: 2016/12/04/21:01:52   No.1894



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.44