番外 YSO忘年会 IN富山

富山県
 H26年12月6日〜7日
はうさん、くぼちゃん、
masaさん、finさんと5人
途中からJerrysさん
クラブさん、ゆかまるさん
はまちゃん、ひゆさん、
ミツルさん、mihoちゃんと12人
6日 ミュゼ 福岡 カメラ館
7日 ヒスイ海岸

ホテルおがわ 玄関にて

今年もYSOの忘年会が富山で、
12月6日〜7日に開催されました。
2013年は氷見のいけもりに泊まって碁石ヶ峰
2012年はバーデ―朝日に泊まって雨で観光のみ。
2011年は穂高温泉で開催でしたが、仕事で欠席でした。
2010年は長崎温泉に泊まって日影平山とボルダリング
2009年は九殿浜温泉に泊まって御前山
一年ぶりにお会いする方もいて、毎年、楽しい忘年会です。
YSO、、山と温泉と写真の会。
忘年会は宴会&宿泊がメインです。(^_^;)
今年は大雪で、ほぼ忘年会になりましたが
楽しかったです。
ありがとうございました。 m(__)m

付近の地図

12月6日
  9:30 自宅発〜10:00=10:25 くぼちゃんの家 集合〜10:45 各務ヶ原IC〜東海北陸自動車道〜
 11:25 雪でタイヤチェック〜12:10=12:15 飛騨河合PA 休憩〜小矢部.砺波JCT〜能越道〜13:05 福岡IC〜
 13:15=13:55 ミュゼ福岡 カメラ館 見学〜14:15 高岡IC〜能越道〜小矢部砺波JCT〜北陸道〜14:45=15:05 呉羽SA 昼食〜
 15:45 朝日IC〜R45〜16:05 小川温泉 ホテル小川 着〜チェックイン
 16:15 502号室〜17:00=17:40 お風呂に〜18:00=19:40 夕食〜20:00=22:30 部屋で2次会〜22:30=0;10 カラオケへ〜就寝
                                                 (宿泊)     朝日町 ホテル おがわ
12月7日
  6:00 起床〜610=6:40 お風呂〜7:00=8:00 朝食〜8:10=9:00 コーヒータイム〜
  9:00 出発 はまちゃん、ひゆさん、ゆかまるさん、クラブさん、ミツルさんとお別れ 出発〜9:40=10:00 ヒスイ海岸(朝日町) 石探し〜Jerrysさんとお別れ〜
 10:20=10:30 コンビニでコーヒー〜mihoちゃんとお別れ〜10:35 朝日IC〜北陸自動車道〜10:50=11:00 有磯海SA 休憩&給油〜
   小矢部砺波JCT〜東海北陸自動車道〜11:55=12:30 城端ハイウェイオアシス 昼食〜13:50=14:00 大和PA 休憩〜14:35 各務原IC〜
 14:55=15:05 くぼちゃんの家 解散〜ジムでトレーニング〜買い物〜kayoさんの家〜17:40 帰宅

12月6日

9:30 雪の予報で5時半出発の予定が、
     本日の山は中止になり、後発隊と一緒のゆっくり目の出発になりました。
 10:00=10:25 くぼちゃんの家に集合しました
 10:45 各務ヶ原ICから、東海北陸自動車道に入ると、どんどん雪が増えてきて、、。
     最初は雪で通行止めの区間もあったのですが、
     解除になり、東海北陸自動車道で行くことになりました。

11:25 白鳥SAでSAに誘導されて、タイヤチェック、、目視でしたが、、、
     ゆっくり目の車を追い越して、行きましたが、、
     除雪車3台に前を塞がれて、、(>_<) 超スローペースになりました。
     でも、、除雪ご苦労様でした、、、が、、。

雪の中、、豪雪地帯めがけて、、走ります。

12:10=12:15 飛騨河合PAで休憩

白川郷は、この後もどんどん降って、積雪1m近くを記録したそうです。
       能越道を通って
 13:05 福岡ICから、高岡市に

13:15=13:55 ミュゼ福岡でカメラ館を見学しました
     こんな風に撮るとよいかも?と言うヒントがもらえたら、、、、組み写真、、面白そうでした。

14:15 高岡ICから能越道で戻り北陸道に入ります。
 14:45=15:05 4時くらいには着きたいので、、昼食はここまで無しで、
    呉羽SAで軽めの昼食です。

15:45 朝日ICから朝日岳の登山口方面に向かいます
    山に向かってますので、、どんどん降ってます。
    今日は、ここから負釣山に登るはずだった、、。(;一_一)

16:05 小川温泉 ホテル小川に着きました
     YSOの会御一行様とと、、(^−^)V
     地元富山の方はしっかりと防寒靴です。

16:15 私たちは5人で502号室でした。
    501号室は次の間付きで、広くてなかなか良かったです

17:00=17:40 夕食の前に温泉に、今日は大浴場に

18:00=19:40 夕食です。

間に、写真のコンテスト、、投票です。
  気に入った写真3枚にシールを付けて、シールの枚数が多い人が一位、、。

20:00=22:30 部屋で成績発表と2次会です。
   一位ははうさん、
   昨年サイズ違いで失格の私、、(T_T)
   今年は気合をいれてと、、思ってましたが、、バタバタで写真失敗でした、、。
   でも、、シールは貼ってもらえたのがあった。(^−^)V
   賞品は洒落た陶器です。
   素敵なお皿をもらいました。(^−^)V

22:30=0;10 そして、、YSO忘年会初のカラオケへ、、ここも楽しかったです。
    mihoちゃん、歌声かわいい〜。
    そして、、部屋に戻って、就寝
                                                 (宿泊)     朝日町 ホテル おがわ

12月7日

6:00 「7時から朝食で、、その前にお風呂に入るんでしょ」と、、はうさんに起こされました。
  610=6:40 朝食前に露天岩風呂に入りに行きました
    雪景色の中で、ちょっと寒いけど、しっかり浸かって温まりました。
    ちなみにはうさんは寒いの嫌いで、、大浴場に行きました。

7:00=8:00 朝食はバイキングでしたが、、おかゆや、サラダやかまぼこがおいしかったです。
  8:10=9:00 どう考えても、、この雪では転進先の馬陵山も、、(200m位の山なんですが、、)
     長靴でも、、この雪ではダメでしょうと言う事で、中止になりました。(ノ_-;)
     まったりとコーヒータイムをしてから、出発です

9:00 玄関で集合写真を撮って出発します。
    はまちゃん、ひゆさん、ゆかまるさん、クラブさん、ミツルさんとお別れです
    ありがとう、山の話は楽しかったです。

緩い雪道でスリップ、、皆さんの素早い行動で救出されました。

9:40=10:00 ヒスイ海岸(朝日町)で石探し
     ヒスイ石でなく、、今回はkayoさんに頼まれて、3個の漬物石を、、(汗)
     ここのは平べったくて、ちょうど漬物石に良いのです。2キロを3個と頼まれて、、。
     ちょうど良さそうなのを見つけて、私も一つ漬物用に、、(汗)
     ここで、帰路に、Jerrysさんとお別れします

10:20=10:30 コンビニでコーヒー飲んで、mihoちゃんとお別れです。
     宿の手配、ありがとう m(_ _)m
 10:35 朝日ICから北陸自動車道に入って
 10:50=11:00 有磯海SAで休憩&給油タイム

11:55=12:30 城端ハイウェイオアシスで、味噌汁を頼んで、クラブさんから戴いたます寿しで昼食です。
    ここのおにぎりもおいしいのだけれど、、ます寿しはおいしかった。ありがとう m(_ _)m
    2段入っていて、5人でも、食べきれないくらいの量でし
た。

赤カブとサツマイモを購入して、、

13:50=14:00 大和PA、、お豆腐とかた豆腐も購入して
 14:35 各務原ICから出ます
 14:55=15:05 くぼちゃんの家で解散です。
    finさん、、運転ありがとう
    みなさんありがとう
    早い時間で、ジムでトレーニングして、買い物して、kayoさんの家に漬物石を届けます
 17:40 夕食の支度に間に合う時間に、帰宅しました。

今回は大雪で、2日間とも、、山無しでした。
登山の用意は長靴??持って、ばっちりでしたが
大雪には勝てず、観光と忘年会になりました。
久しぶりにお会いしたYSOの方、皆さんと会えて、良かった。
食べ物もおいしく、忘年会も楽しかったです。
企画のクラブさん、mihoちゃん、運転のfinさんありがとう。参加の皆さん、ありがとう。m(__)m
また、来年もよろしく。

ご一緒した方のHP.ブログ
はうさん

*12月6日
    ミュゼ福岡まで  3時間45分(休憩 渋滞含む)
    ミュゼ福岡       40分
    ホテル小川まで  2時間10分(休憩 含む)
*12月7日
    ヒスイ海岸まで   40分
    ヒスイ海岸      20分
    帰り         7時間40分(休憩、ジム、買い物含む)