カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

1月29日 for Alipur
用事があって、Alipurという地区に向かって歩き始めました。



すると途中の地区では、土曜日(1月31日)からの祭祀のための作りかけのショロッショティ(サラスワティ)像が並んでいました。歩いていたこの通りにはこのような作業所がたくさんあって、魚売りやお茶屋とも、隣り合っています。
「白い」女神であるショロッショティですが、上にかけられたビニールシートの天井によっては、青かったり、黄色、ピンクを帯びていて、なんだか面白かったです。




こちらはもう少し先へ歩いた後、地区が異なる場所ですが、今度はショロッショティを置くやぐらを作っている作業所がありました。やぐらは竹を編んだものを丸めたり、貼り付けたりして、柱や壁にしていっているようです。
色も着いていないやぐらの横の緑色の小屋は職人の家か休憩所か、やぐらと同じ作りでした。
| スケッチ | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑