カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

10月20日 北上
よく通る道にいつも座っているおじさんは、片足の先がありません。足を組んで、松葉杖を一本、そばに携えています。



こちらに来た頃は、無い足の先がもう少し生々しかったように覚えています。物乞いされても面倒くさいと思い、その頃は目を合わさないようにして通り過ぎていましたが、後に気づいたのは、彼が座っている場所は、モスクの前でした。
彼は門番をしているのでしょう。物乞いなど一度もされたことがありません。いつもにこやかな人のようにお見受けするのですが、この日はなんだか印象的な顔つきで固まっているので、通り過ぎたすぐ先で立ち止まり、思い出しながらスケッチブックに描き込みました。




そしてこちらは、生まれたばかりの赤ちゃんをスケッチしたもの。ガラス越しでスケール感がうまくつかめません。
| スケッチ | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑