カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

9月16日 マザーの部屋
またマザーハウスへ行ってきました。



友人が展示やマザーの墓碑などを見て回っている間に、廊下にちょこんと座って、マザーテレサが過ごしていた部屋へと続く階段のある場所をスケッチしていました。ですが突然、二階からあるシスターにとがめられ、描き終わる前にスケッチブックをしまわなければなくなってしまいました。
確かに写真撮影や録音などは禁じられているのですが、スケッチもダメだとは思いませんでした。

でも、ほかの若いシスターの何人かは好感を持ってくれていたようで、「シスターがダメだっていうから、ごめんね。絵を見せてくれる?」と少し言葉を交わしました。彼女たちのおかげで、違反者としてすぐ退出しなければならないところを、午前の公開時間いっぱいいっぱいまで過ごすことが出来ました。
| スケッチ | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑