戻る      HOME

888明王山・22回目  (378m) (2017.08.20)
前半 0:27  後半 0:28 所要時間 0:55 休憩 0:30 
一番よく登ってる山…山頂まで30分で行けて、大展望、いい山です


時間  タイム ース タイム 時間
4:15 大垣IC〜各務原IC〜 5:00
5:05 駐車場 6:30
5:12 登山口 6:22
5:19 岩場 6:14
5:24 円空像 6:10
5:32 山頂 6:02
0:27 所要時間 0:28 0:55
 【懐かしい方】
 水曜会のメンバーとの歩きは最近ない。
時々、あさひさんとはご一緒する機会はあります
Dolphyさんとは、久し振りで冠山で遭遇

ジオンさんとは、5年程前から随分ご一緒する機会がなくなってきました。
通産286座。福ちゃんとの歩きが283座。
あと3座でタイに。よく登ったものだなと。
最近は、会津駒まで、運転して行かれる様になったのは、進歩だなと。

mayuさんは、お母さんに。お子様は孫と同級生
(まだ、脱力さんにお会いしていないので、いつかはと思ってます)
H29.06.14 籾糠山

Dolphyさんのメルマガを久し振りに見直し、明王山がらみの画像拝借
2015.01.07
 
山頂に到着すると、まず正面に笠木山、右に恵那山
さらに目を左に向けると御嶽・乗鞍・穂高が 
笠木を0時にすると、10時の方向にアルプス群
  
 【右手 4時の方向】
名古屋ギル群・シャチが雷被害を受けた犬山城
さらに、5時の方向には
鈴鹿・御在所・鎌ヶ岳が見えます 
  
 【左手 9時の方向】
 8時の方向
 【後ろを振り向く(6時の方向)】
 
    ここから、今回の山に
朝、早い目覚め。東の空にオリオン座と三日月
あらま〜、いいお天気じゃない。(4:10)

日の出は間に合わないでしょうが、ひょっとして御嶽が見えるんじゃないかと、急いで車に  
 【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 【】
 
 
 
 
 
 
  【】
 
 
 
 
 
 
 
 【】 
 
 
 
 
 
 
 
  【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 【お盆 8/14〜15】 
  
孫のいとこ達(妹・義弟の子・4人同級生) 
実家のお墓参りの後、揖斐川堤防で 花火
 
 【8/14 花火 20:10〜20:35】  
 
 
 
偶然、各地で福ちゃんや長さんも眺めてたと 
  【3匹の猫集合】
 
 
    
 【】