戻る      HOME

 1281.十二ヶ岳B(1327m)(2023.8.06)
 
前半 0:52  後半 0:50  所要時間 1:42  休憩 0:10 

35. H15.04.29   539. H23.05.15

前回は2011年。12年前になる。林道を先に進むと山頂近くまで行けるという記憶のみ。
うっかり、携帯を忘れ、地図を確認できなくて、古い記憶を頼りにGO.

林道は荒れていて細いイメージながら、整備された感じである。分岐から3km地点から歩き始める
 
 
時間  タイム ース タイム 時間
10:07 大規模林道分岐〜10:30〜林道
10:52 P.登山口 12:52
@0.5q シダ 12:42
11:10 A1q 展望 ガレ1 12:30
11:13 B1.02k ガレ2 タマアジサイ 12:28
11:18 C1.5k
11:22 D1.62q 林道終点 12:19
11:33 E笹藪 12:11
11:37 F尾根へ 鳥居 12:09
11:45 G山頂  〜12:08 11:58
11:48 H展望台 〜11:52 11:52
0:52 所要時間 0:50 1:42

 
【】 
  

山頂近くまで行こうと思いましたが、この道が不安で引き返す
 
 
 
 
前回(2011.5.15),2回目を歩いている。
山頂近くまでいけで、時間も短く、展望がいいという、記憶しかない。
 
【】 
  
 
 
 
 
【】 
 
 
 
【】 
 
 
 
【】
 
 
 【】 
 
 
 
【】 
 
 
 
 
【】
 
【】 
 
 
 
 
 
 
【】
 

今回のメインは、木地屋渓谷の散策ながら、偵察で終わり
十二ヶ岳が後に登ったんですが、前後を入れ替えて表示

とっても、綺麗で、しかも冷たいので、
それなりの準備が必要で 次回に

【】 

5:30 自宅 9:00 スタート
7:20 清見IC 9:17〜20 沢1
8:05 セブンイレブン 9:25〜30 沢2
8:30 ダム 9:45 戻る
8:35 10:52 十二ヶ岳登山口
 【木地屋渓谷散策】
  
【】
 
 
 
 
 【】
 【】
 
沢靴は履いてはいますが、結構水量が多くて深い
膝まで水に浸かっただけで、冷たくて寒くなる。
今年は、プールや川遊びしていなくて、体全体が水に浸かるのは不安で入り口の下見程度に

岩が藻でぬるぬるして、滑りやすく、足元が不安定
 
 
ナメ床で、ちょっとぬめりがあり、次回の挑戦に 
 【林道へ】
 
川への入り口が50〜100mとあり、川から林道への道発見
次回も車の駐車場所も確認 
  
【】 
 
 
ここは、充分泳げる
 
 
  
 
  【】
 
 
 
 
 
  
【引き返す】 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、林道で3回、キジに遭遇している。猿も1回

ウエットスーツにライフジャケットとヘルメットいったフル装備の5〜6人の団体さんが
ガイドの指導の元、泳いでみえました。