1601 大谷山  4

大野町 356m
 2021年3月18日
単独

野村山展望台〜分岐
大谷山 ピストン



滝谷山山頂にて


今日も朝から天気がいい
入道ケ岳にハナネコノメを見に行くつもりでいましたが、、、
朝起きられず、、、中止に(´;ω;`)
図書館に行ってから、大谷山でランチに
これから 大野温泉です



GPS軌跡



3月18日
12:00 自宅発〜図書館〜12:50=12:55 野村山展望台駐車場着〜
12:55 出発〜13:00 胆が洞古墳〜13:15 分岐〜
13:20=13:40 大谷山 野村城址 ランチ〜13:45 分岐〜13:55=14:00 駐車場着〜
14:00 出発〜大野温泉〜16:20 帰宅

3月18日
   
12:00 自宅を出ます
   先に図書館に寄ってから、さてどうするかな〜
   大野温泉に行きたいので、近くに山に登ってランチして、行こう(^−^)V

 
12:50=12:55 野村山展望台駐車場に
 
 
  展望はぼんやりですが、、気持ちの良いランチが出来そうです

  
  花立峠に着いたつもりでしたが、、でも、、違和感が、、前に登ったところと違うような、、
  養老、赤坂山が見えてます
  

 
12:55 取り合えず支度をして、出発します。出発

 
  岩場に出て、展望が、、
  あの山が大谷山かな〜

 
13:00 胆が洞古墳があるらしい

 
  よく整備されてます

  
13:15 分岐に
   城跡探索コースが先にあるらしい

 
   ヤマザクラが咲き掛け
 
  
   城跡探索コースというらしい

 
  野村城跡に

  
13:20=13:40 大谷山 野村城址でいつものポーズ

 
  この展望見ながらランチです

 
  養老山地が一望

 
13:45 分岐まで戻りました
    花立峠からの道に合流
    どうやら、、野村展望台の先にあったようです
    下山したら確かめてみます

 
  途中の展望

  
13:55=14:00 駐車場着に着いて、花立峠まで行ってみます


  
  やはり、ここが花立峠で、

 
  今日は、こならコースで登ったようです
  山の神コースでも登ったことがあります
  もう一つ、、城ヶ峰&城台山からの縦走も(^−^)V

 
 こちらの看板の方がわかりやすいかな
14:00 出発します

 
  ここから入ります

  
  大野温泉から見える山並で、、正面が大谷山
 16:20 帰宅
です

*登山口まで  50分 
*行動時間    50分(ランチ 20分)
    登り    25分
    大谷山      20分
    降り    15分
*帰り       2時間20分(温泉)
 

前回の大谷山までのレポ
前々回の滝谷山までのレポ
2010年3月の縦走のレポ
に戻る