663 中国遠征 12日目 帰国編
 

成都から帰国 
 H23年7月21日
阿繍さんと2人

成都空港上海空港〜
中部国際空港〜自宅




大姑娘山山麓のブルーポピー


今日はいよいよ帰国の日です
私たちはゆっくり成都を出て、帰国します。
12日間、九寨溝、黄龍の観光に始まり
途中でパンダ見学しながら
大姑娘山の登山口まで移動して、3泊4日の登山
普通、登山だけでも10日間の日程のところを
A社の企画は九寨溝、黄龍も一緒に行けるとの事で申し込みました.
大姑娘山も登頂出来て
花もいっぱい見られて、良かったのですが、
私達には、欲張りすぎの企画で、
二人とも、登頂前後は、疲れてはててしまいました。
昨年のスイストレッキングに比べて
時間的にもゆとりがなく、体力的にもきつくて、
昨年のイメージで、なんとなく
A社の企画はゆとりがあると思って
登山も大丈夫だろうと、出かけたのですから、
無理もなかったのですが、、、。
中国は広かった。
四川の山は高かった。
食事があまり食べられなかった。
楽しかったけど、素敵な方達と登れて良かったけど、
修行の旅になりました。



今回の行程表


成都
付近の地図


 7月21日

 7:40  起床 8:209:30 朝食 ホテル 
11:30 出発〜12:05 成都空港 着
12:30 搭乗(MU5408)〜14:00 昼食〜15:45 上海 着 16:35 空港内に
17:50 搭乗手続き開始〜18:00 搭乗(MU291)〜19:00 夕食〜20:35 中部国際空港 着
20:50 入国〜22:30自宅着

7月21日
  
 7:40  今日はゆっくりめの起床です
     右はホット用のお茶のペットボトル、今回大活躍の品でした
     日本から持参して、夜は湯たんぽとして使い、冷めたらそのお湯を水分として飲んでました。
     中国のペットボトルは薄くて、お湯は入らないし、日本のでも冷たい飲み物用はちょっと心配で、これなら大丈夫でした。
     寒いところには、いいかなと思いました

 
 8:209:30 朝食 ホテル 
   ここのホテルがやはり一番設備もしっかりしていて、良かった
   朝食も種類が豊富で、しっかり食べられました。

 
   ONさんやSDさんとひとしきりしゃべって食べて、
  今度は散歩から帰ったKDさんとおしゃべりして、ゆっくりしました
  今回関西からのONさんや、SDさん、九州からのKDさんと阿繍さんの5人で上海まで行きます。
  東京組は朝早く出発しましたが、上海でかなりの待ち時間があるので、添乗員さんの案内で少し観光する予定とか、、。

 
11:30 出発します

 
12:05
 成都空港に着いて、ガイドさんに搭乗手続きを済ませてもらって

 
  国内空港の搭乗手続きに向かいます

 
  ここでガイドのジェノさんとはお別れ、12日間ありがとう。m(_ _)m

 
   ゲートに向かいます

  
12:30 搭乗(MU5408
  ほぼ予定通りの時間に搭乗します。


 
   成都から上空へ、良いお天気です
   ちなみに成都は晴れてると、びっくりするくらい、晴れの日が少ないところだそうです

 
14:00
 昼食
  出ないと聞いていた機内食が出ました。(^^)v
  上海に着いてから、空港内で
食べなくてはと思っていたので良かったです
  スパゲティーとサラダとパンなどでしたが、
  行きには、、美味しくないと思いましたが、中国の味に慣れたのか、、美味しかった。(^^)v

 
15:45
 上海に着きます

 
16:35
 旅慣れたKDさんの先導で空港内に入り、

 
     スーツケースを出口に一近いところで受け取り

 
   お別れの挨拶をして、それぞれのゲートに行きます。ありがとう。
   12日間、お世話になりました。m(_ _)m
   皆さんと、ご一緒できて良かったです。

 
   ところが、早朝に発って、もう飛行機に乗ってるはずの東京組の皆さんに再会できました。あれれ、、??

 
    どうも、迷走台風の影響で飛行機が遅れてるようでした。
    機内食が配られて、、、こういうことになると、、飛行機はかなり遅れるそうです。
    皆さん、成田に宿を予約して、明日の帰宅になったようです。
    TSさん、MKさん、お疲れ様です。m(_ _)m
    でも、また会えて良かったです。(^_^)/~~

 
17:50 中部国際空港行きは搭乗手続き開始です。

 
18:00
に ほぼ時間通りに搭乗して(MU291
19:00 夕食は日本食風です。でも、これも美味しかった。(^_^;)
20:35 予定通りの時間に中部国際空港に着いて

 
20:50 スーツケースを受け取って、入国します。
    雀聖、お迎えありがとう。m(_ _)m
22:30 自宅に着きました。


  今日はお昼に成都空港から飛び立ち、上海経由で、中部国際空港に21時過ぎに到着
  帰宅が22時過ぎて、やっと中国の長い旅が終わりました。
  無事に帰って来られて良かった。
  阿繍さん、大変だったけど、お付き合いありがとう。m(_ _)m
  ツアーの同行の方々、、お世話になりました。おかげで楽しい旅になりました。m(_ _)m
  添乗員のTさん、本当にありがとう。m(_ _)m 色々な気遣いがありがたかったです。
  雀聖さま、お留守番ありがとう。素晴らしい中国の旅でした。
  しかし、中国はしばらくはいいかな、、と。(^.^;)
  日本の山が恋しいと思いました。


*上海まで         2時間50分
*中部国際空港まで   2時間45分
*自宅まで         1時間40分
   

 初日に戻る NEXT 


   
home