雀聖と

よき理解者の雀聖との山行、お出かけや家族旅行の記録です

NO   年月日 地域 山行  コメント 備考
 1 14 2002.11 伊吹  国見岳 雀聖と初の山登り、、前に登った事のある国見岳に  
 2 55 2004.3.17 各務原 金毘羅山 雀聖とお墓参りの帰りに、登りましたが、健脚の道は息が切れました。   
 3 102 2004.12.18  各務原 各務自然遺産の森  雀聖と周回しましたが、手軽に登れて、近くにあるといいですが、   
 4 128   2004.4.16 岐阜 金華山  雀聖と 瞑想〜東坂西尾根〜百曲り登山  
 5 130  2005.4.23 鈴鹿 鈴北〜御池岳 雀聖とこぐるみ谷から御池岳、鈴北岳と周回しました。   
6 144 2005.6.4 伊吹 伊吹山 雀聖と登り、山頂でせきすいさんにお会いしました   
7 148  2005.625 各務原 明王山縦走 白影さん企画の乱丸さん復活祝い山行、雀聖と参加しました   
8 153  2005.7.23 諏訪 霧ヶ峰&車山高原 雀聖とニッコウキスゲを見に、車で送ってもらい縦走しました。 
霧が峰はガスで、 美ヶ原に行ったら晴れてました 
 
9 156 2005.8.4 御嶽 御嶽山 雀聖と遠征でした。 田の原からの登り、六根清浄隊にペースが狂いました 頂上はガスで展望無し、次回は御池めぐりをしてみたい。  
10 157 2005.8.5 乗鞍 乗鞍岳 翌日はバスで畳平まで行き、歩きましたが、ガスで展望無し,またしても 高山病が出て、、吐きました。花も人も多かった  
11 158 2005.8.6 木曽  田立の滝途中 木曽駒さんとお初でした。途中で帰りましたが、会えてよかった。蕎麦寿司ありがとう  
12 167  2005.9.23 伊那 尾高山 雀聖と ハイランドしらびそ泊で登りましたが、 雰囲気の良い山でした。   
13 168  2005.9.24 伊那 富士見台途中  御池のつもりが、雨で転進。富士見台に行くと、またも雨で撤退  
14   2005.10.23 鈴鹿 嵐山ダム makotoさんと鎌ヶ岳の筈が雨でランチのみ 雀聖と伺いました  
15   2005.11.10 西濃 まったり会 まったり会企画でしたが、松茸狩りが取れず、撤退。えんえんと宴会6時間   
16 229 2006.617   福知山  風花さん企画に雀聖と参加して、福知山リベンジでした。  
17 231  2006.6.24 白山 野谷荘司山  雀聖とトヨタ白川郷自然学校泊 親谷の湯も入りました。(^^)v
暑くて、野谷荘司山までヘロヘロと、、先の妙法山は遠かった、、(^_^;)
 
18 232  2006.6.25 高山 西ウレ峠 天生峠未開通で籾糠山に行けず、急遽帰り道の西ウレ峠散策、雀聖は車の中で、お休み。なんと、楽遊Sさんとsawaさんに会いました   
19 240 2006.7.29 岐阜 金華山  雀聖と花火を見に、馬の背から登り、下りはロープウェーで、
肝心の花火は良く見えなかった。百々ヶ峰の方がいいかも、、。
 
20 244 2006.8.20〜22 北ア  白馬三山周回 雀聖と小屋泊周回、痛恨の選択でした。(-_-;)
猿倉から周回しましたが、翌日三国境に降ればよかったと 
 
21 304 2007.5.13 西濃 池田山  雀聖に運転してもらいながら、池田山から沙羅林道で明神山も公園で遊び、、  
22 309 2007.6.2 郡上以北  籾糠山 カッペさん企画 雀聖も参加で、花もたくさんの楽しい山でした  
23   2007.8.28〜29 福井 若狭に家族旅行 8月も末になって、娘とジュニアの休みが合いました。
私も仕事が休み、早速雀聖にも、夏休みを取ってもらいました
 
24   2007.9.1 冨山 おわら風の盆 今日は雀聖と越中おわら風の盆に。
八尾といえば、先月8日に白木峰に来たばかりですが、、。(^_^;) 
 
25 378 2008.4.16 西濃 池田山 ラフと6合目から、、下山したら、ラフにダニが、、(-_-;)   
26   2009.3.17   ケントス 17日はライブを聞きに「名古屋ケントス」へ  
27   2010.2.9   お伊勢参り 今日は雀聖と娘とお伊勢参りでした。明日還を迎える雀聖のお祝いを兼ねてのプチ旅行です。  
28   2010.3.30   木曽三川公園 今日は娘が休みで、雀聖と娘とラフと3人と1匹でお出かけでした。(^^)v  
29   2010.4.7〜10   四国へ  雀聖が毎日サンデーになり、どこかに旅行に行こうと、計画し、行き先は前から行こうと思っていた「しまなみ海道」に、四国をプラスして、フルムーンの旅になりました。 宿だけ3泊予約して、天候見て、その日の行き先を決めるというアバウトな計画で出かけて来ました。
時期も良かったのか、訪れたところは静かでのんびりと出来て、通過した近畿、中国地方や、訪れた四国も桜の花が綺麗で、桜三昧の旅になりました
 
30   2010.6.27   多度山雀聖のみ 昨日、雀聖の元職場の友から連絡があって、 多度山に行こうとお誘いがありました。 雀聖は、山はこりごりと言ってたはず。(^_^;)
しかも、この時期、このお天気で多度山! 
 
31   2010.7.19   金糞岳送りのみ 雀聖が、先日多度山に登ったトリオで、山に行く事になりました  
32   2011.6.15   落語4人会 18時30分からは、雀聖と待ち合わせて、アートピアホールで開催の「とっておき四人会」の落語会。柳家さん喬、柳家権太楼、三遊亭白鳥、桃月庵白酒の楽しい落語会でした。寄席と違って、大きなホールですので、演目が軽くなるのは、仕方が無いのですけど、、。   
 33  572 2010.9.19 各務原 明王山 今日は、休養日のつもりでしたが、お天気も良いし、 秋に、雀聖の友人と出かけるハイキングの下見に行こうと、言う事になりました。 健脚の道の登山口から、ラフ君と出かけてきました  
34   2013.1.17   小朝独演会  今日、大垣で春風亭小朝の独演会がありました。昨年11月にチケット発売の日に購入
場所は端っこでしたが、前から2番目の良い席が取れました。(^−^)V 
 
 35   2013.2.24   シェフ雀聖  仕事中にメールが、、雀聖が夕食を作ってくれたらしい、、\(^o^)/
ビーフシチューとアンチョビソースのフランスパンです。
 
36   2013.3.9〜10   若狭家族旅行 今週末は仕事の無い週末。山に行きたいけれども、、家族旅行がそこしか、、入れれなかった  
37    2013.9.4    ジュニア夫婦とランチ ジュニア夫婦とランチにそして、娘の見舞いに行きました。  
 38   2013.12.8    ワンナイトコンサート 今日から2日間、大垣市の駅前通りで12回目のジャストワンナイトコンサートが開催。今日はケミカル河合さんのコンサートと、雀聖の麻雀友達、、のヒビタ&グッチさんのコンサートです  
39   2014.1.12   お食い初め 今日はジュニアの姫孫ちゃんのお食い初めでした。    
40   2014.3.2   ジャズコンサートに   昨日は雀聖と久しぶりに名古屋に出かけました。   
41    2014.10.13     一升餅双子編  娘の双子の孫の一升餅 無事に1歳を迎えました    
42   2014.10.16     一升餅 姫編 唯一の姫ちゃんも1歳に、、、1週間で2回の一升餅行事   
43   2014.11.8     夕食会 ジュニア一家がマラソンで帰省して、娘の家で夕食会  
44             
45             
46             
47              
48             
 49              
 50             


2024年1月 43回+α

Next     top    Home