Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:620023
今日:7627
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

先週の釣りと今日の釣り
先週、夕まず目30分位の釣りでヤマメが多い日で7〜8匹位。

サイズは20cm前後と小振り。

虫のハッチが段々と遅くなり、それに伴いライズも・・・。

薄暗くなってらのライズが多くなって来た。




今日は、暗い間に港の常夜灯下のライズ狙い。

フッコが沢山ライズしていたが、撃沈。明暗境で小魚にライズしているのだが、フライには反応しない。

沖のうす暗い所でも小魚が逃げているので、そちらにもフライを投げるがアタリすらなかった。

大小、種類もいろいろと試してみたが、全く駄目だった。

やはり、夜釣りは苦手だ。


夜が明けて、あちこち探りの釣り。



ヤマトカマスの赤ちゃんが群れてた。


川では、スズキ。

フライに背中を見せてもっこりライズ。背中が茶色っぽく見えたので、最初はコイかと思った。



ちょっと痩せているが、80cm近くあった。

磯はちょっと荒れ気味。おまけに苦手な北東の強風。ラインが風で流れてなかなか思ったポイントにフライが入らない。

こちらは相変わらず小さいのばかり。



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=484 |
| 釣り::四季の釣り | 2014/04/20, (Sunday) 10:02 PM | comments (0) | trackback (0) |