Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:619671
今日:7275
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

今日も台風の影響で・・・


ここのところ次々と台風が発生して、また今週末は荒れた。

今日の予報は雨、波4mで東の風も強いとあった。

早朝、雨具を準備して外に出ると星空が見えていた。

昨日は結構な雨が降ったので、近所の河川のスズキも気になったが、とりあえず磯と川の準備をして出発した。

暗い間は、港の常夜灯のスズキを見に行った。先週の船溜まりはゴミが一面に浮いていて釣りどころか魚の確認すらできなかった。別の港に移動する。常夜灯が作る岸壁の影を見て回るが、魚の姿は見えなかった。

そんな事をしていると、東の空が明るくなりだした。小河川の流れ込みに移動する。

昨日の雨で、水量は充分。満潮近くなので水深もある。

大量のボラが流れ込みに集まっている。時々異常な動きを見せるが、スズキのライズらしいものは無い。

ボックスに一つだけ入っていたフローティングミノーを着け流に投げた。ラインやフライに驚いたボラの波紋は起こるが、スズキのアタリは無い。

かなり明るくなって、周囲がはっきり見える頃になって、突然「ボン」という音とともにラインが引き込まれた。

グイグイとロッドを絞り込んでくれた元気な魚。



60cm程のヒラフッコだった。



その後、同じ場所でもう1匹魚が出たが、乗せきれず。この小河川上流を探って見る。

最初に20cm程のセイゴが出るが、フッキングせず。ここで、シュリンプパターンに交換し、探るとすぐに魚がヒット。やはり、20cm程のセイゴ。

先ほどフッコを釣った場所まで釣り下り、フッコ×2、セイゴ多数をバラし終了。

別の小河川に移動し、セイゴ、キビレを何匹か釣って、磯に移動。



 昨日の予報で、多分磯は釣りにならないだろうと思っていたが、天気も良く、思ったより東風が強くなく、場所によっては波も先週ほどでは無かった。

最初の場所は、いいサラシが一面にできていたが、全く反応なし。その後先週魚が出た場所に移動する。思ったより濁がひどくなく良さそうだったが、昨日の雨で近くの河川からのゴミが打ち寄せられて釣り辛い。そして、ここでもノーバイト。

 その後数か所磯と河川内を回ったけれど、何の反応も無く終わってしまった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=447 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/10/06, (Sunday) 09:56 PM | comments (0) | trackback (0) |