Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:624976
今日:12580
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

先週末の釣り
 久し振りに釣りに行った。

 土曜日は、先行者を気にせずにのんびりと釣りがしたかったので、山奥の渓流に出かけた。



 下界では、ソメイヨシノがそろそろ終わりだけれど、ここはまだヤマザクラがきれいだった。



 朝は、こんな小さな魚から・・・。

 午前中は、あまり日が差さない小渓流は、手がかじかむほどの寒さだった。



 昼からは、かなり暖かくなり、魚の活性も上がった。



 数はたくさん釣れたけれど、サイズには恵まれなかった。



 帰り道に見かけたミツマタの花。薄っすらといい香りが漂っていた。




 次の日の日曜。やはり、久し振りになる磯への釣行。



 波も無く穏やかな海。昨日の山とは違いとても暖かい。何だか釣れる気がしない。

 数箇所の磯を駆け足で回ったけれど、全く魚の反応が得られずに終わった。


 昼からは、渓流に向った。



 入渓点には、たくさんのムラサキサギゴケが咲いていた。





 こんなニジマスと戯れ・・・。



 たまに、美しいヤマメが混じる。



 岸沿いの岩場では、スミレの仲間がきれいに咲いていたのが印象的だった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=379 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/04/10, (Tuesday) 10:27 PM | comments (0) | trackback (0) |