Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:613574
今日:1178
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

空梅雨
 今年の梅雨は、雨がほとんど降っていません。来週の天気予報も傘マークがひとつもありません。

 土曜日は、先週のリベンジに渓流に行ってきました。あれから大した増水もなかったので、思ったとおり同じ場所でヤマメはライズしていましたが、今度は直前で僅かにドラグが掛かりコツリと来て終わってしまいました。

 自分の腕の悪さにガッカリ。

 でも、渓流は好条件で良型のヤマメを含め、結構な数のヤマメがフライに反応してくれました。その後、emoyanさんと合流し、楽しい釣りが出来、元気回復。

 渓流は、平地では5月上旬に咲くセンダンが咲いていたり、まだまだ涼しく快適でした。

リベンジならず


 今日は、潟のある河川に。例年だと増水や濁りであまり芳しくないキビレがライズしていました。

 ポッパーへの反応も良く、葦際の浅瀬で餌を探しているキビレにポッパーを投げると反応の早い事早い事。

 しっかりポッパーが水面に消えるのを待ってアワセを入れると・・・。

 キビレはサイズダウン

 しかし、その後同クラスらしきキビレがファイト中に連続すっぽ抜け。

 反応が良かっただけにちょっと惜しい思いをして帰ってきました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=241 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/06/14, (Sunday) 08:01 PM | comments (2) | trackback (0) |
運気が上がってきましたね〜〜(笑)!!

僕の方の運気が・・・。。
| keizou615 | EMAIL | URL | 2009/06/14 09:54 PM | l6pqs6Oo |

 Keizouさん あのエバで、運気使い果たしたんじゃないですか(笑)

 でも大丈夫ですよ。そのうちいい事きっとありますから。

 次回は、鹿児島ですね。楽しみじゃねー。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/06/15 05:32 PM | ueOFLVZI |