Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:612316
今日:5783
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

月齢計算スクリプト
 海に釣りに行く時には、その日の潮を見て釣行プランを立てています。そこで、その日の潮汐表を表示できるような潮汐計算スクリプトをHPに表示できれば便利かなと考え探してみましたが、なかなか見つかりませんでした。

 いろいろと探していると、月齢計算のスクリプトを見つけました。とりあえずこれを見れば大体の潮回りはわかるだろうと、試験的に貼り付けてみました。満月と新月前後は大潮回り、半月の時は、小潮回り。これぐらいしか分りませんが・・・。

 しかし、これのソースを作った人はすごいです。わたしには、まったく分りません。






| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=23 |
| HP関連::HP作成メモ | 2005/07/06, (Wednesday) 07:47 PM | comments (0) | trackback (0) |