Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:652643
今日:681
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

釣行日誌にlightboxを導入して見ました。
 釣行日誌の画像に、少し大きめの画像へのリンクをつけました。そして、そのリンクにLightboxを導入して見ました。

 今回のLightboxはv2.04で、雑記帳に導入したものより新しいものです。複数画像をグループ化して、スライドショーのように表示する事ができるのが特徴です。

 下が、画像を表示させた時のスクリーンショットです。

画像を表示させた時のスクリーンショット

 グループ化された画像のリンクをクリックすると、大きな画像が現れます。そして、画像の右半分部分をクリックすると次の画像が、左半分をクリックすると、前の画像が表示されるようになっています。画像を閉じる時は、closeボタンをクリックするか、画像外側の黒い部分をクリックします。

 設置は、htmlダグをいじれる人なら割と簡単だと思います。ダウンロードと設置方法はこちらから。

 また、日本語のやさしい解説ページはこちらがわかりやすいと思います。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=204 |
| HP関連::HP更新メモ | 2008/11/28, (Friday) 11:13 PM | comments (0) | trackback (0) |