戻る      HOME

858納古山 (633m) (2017.01.29)
前半1:25  後半 1:10 所要時間2:35 休憩 0:10 


6:30自宅〜8:15 道の駅七宗 〜8:55

12:20 ランチ 〜14:00
時間 場所 タイム
9:05 P.登山口
9:30 @水場
9:38 A3合目
9:48 B5合目(天空展望台)
10:05 C7合目(第二展望台)
10:08 D岩場
10:20 E分岐
10:30 F山頂〜10:40 / 10:50 E
10:55 G初級コース・岩場
 11:15 H 塩の道分岐  
 11:25 I谷へ  
 11:35 J初級登山口 (林道歩き)  
 11:50 P. 登山口  
- 所要時間
 【】
 【】
    
 
 【】
 
 
 
 
 【】
 【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【】
 今年は腰の調子がよくないが、12/21、あまりに天気がよさそうなので
展望がよくてあまりしんどくなさそうな納古山に登って今年の登り納めにしようとこわごわ登って来ました。
ところが、登り始めにちょっと腰が痛かったが、すぐに調子よくなり、ゆっくり歩けば大丈夫でした。
山頂にはぼく1人。360度の大展望。うれしいですね。目前の御嶽はもとより、中央アルプス、南アルプス、恵那山と。
さらに御嶽の左手に乗鞍から北アルプスが(見えているのは槍ヶ岳のようだ)。すばらしい。
さらに白山がすごい。南方には名古屋駅前のビル群も見えている。大満足でした。帰りがけにたくさんの登山者が登って来ました。
        H28.12.21現在
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【】
 
 
 
 
 
 
 
 
  【】
 
 
【旬采香房 陽だまり】 
 

住所:岐阜県加茂郡川辺町下麻生153

電話:0574-53-6122

営業時間:11:00〜15:00

定休日:木曜日


 
    
 
下のお蕎麦屋さんのやまぼうしと同じ経営者、同じ敷地で、共に蔵を改造したおしゃれな内装。器も味もよし
ワンプレートランチ これにいちごのゼリー付きで1080円
手前の小鉢には、しゃけを巻いたロール巻きのクリーム煮。食べた後に撮影

欲を言えば、おすましがお味噌汁に。メインに鶏肉ないし、お豆腐ぐらいのメインがあるといいかな。
男性にはややもの足りないかな? 
 【そばどころ 山法師】 
 
 
 
 
 
 
 
 【】