戻る      HOME

797ケンケン山 (210m)〜尾山220m in 沖島 (2015.12.06)
前半0:50  後半0:40  所要時間1:30 休憩 ランチ0:45+0:10 
  

 年1回のまったり会(昨晩)残念ながら参加ならず
関西方面の方の参加がなかったですが、新しいメンバーも増え、ジオンさん・kayoさんの交際の広さが伺われます
鳥さんが、百名山完登され、フラダンスでのお祝いがあった様です
普段は、三婆の山ばかりですが、久し振りに18名の登山でした。
沖島への船もチャーターされ、通常以外の伊崎不動経由での乗船でした。
皆さん、温かく迎えて下さってありがとう。
中々、皆さんにお礼もできず、ここにて失礼させてもらいます。
みれさんが復帰した思い出の山。あちこち故障されながら、益々パワーアップしてる感じがしました。
最近、仲間の親さんの不幸の知らせもされる年頃。孝行できる内にしておいた方がいいですね。
で、翌週両親連れて、佐久島へいきました。
時間 場所 タイム
7:20  大垣IC〜8:45 駐車場   
10:00 P.無料駐車場
定期便   10:20〜10:30/帰り14:00〜14:10  
10:10 @乗船場(堀切港発)片道500円
10:35 A沖島漁港着
10:50 B登山口
11:00 Cお花見広場
11:20 Dホオジロ広場〜11:30
11:35 E尾山 〜12:20
12:35  F小学校   
13:00  A沖島漁港発  @13:10着   
- 所要時間 1:30
暖かい冬で伊吹山には雪がないですが、御岳・乗鞍は真っ白(撮影 12.04 )
 
 
 
 【早めに家を出て、駐車場で読書】
   
 【10:10 @乗船場(堀切港発)片道500円】
  
 【10:35 A沖島漁港着】
 
 
 
 
 【10:50 B登山口】
 
 
 【11:00 Cお花見広場】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【11:20 Dホオジロ広場〜11:30】
 
 
 
 
   
 
 【11:30 尾山へ】
 
 
 
 
  【11:35 E尾山 〜12:20】 
 
 
 はうさんのおいしいおにぎりやら いろんな物が次々回ってきました。
皆様、ご馳走様でした
      
 【12:20下山 // 12:35 F小学校 】 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、名物の猫ちゃんは??
ここに来て、やっと出会えました。港の魚を狙ってるようです
 
 
 
 【13:00 A沖島漁港発   】  
 
@ 堀切港 13:10着 
   
 【13:35 農産物のお店へ立ち寄る】 
  500円のお弁当を購入