戻る      HOME

707鎌ヶ岳(1161m) (2014.04.27)
 アカヤシオが丁度いい時期でした。  前回、長石尾根を歩いたのは、H18.01.25 でした
前半 2:05 後半 1:50  所要時間 3:55 休憩 0:10 
福ちゃんは、水曜日も山歩きされ、私に付き合って下さる日曜日は軽い山に。
鎌のピストンのつもりが、アカヤシオが綺麗な三つ口尾根へと変更
一面、ピンクに覆われたいい尾根でした。


時間 場所 タイム
6:30  養老に集合 〜   7:30 
7:45 P.武平峠近くの駐車場 -
8:00 @武平峠 0:45
8:10 A岩場 0:10
8:35 B岩峰 アカヤシオ   9:50 0:25
8:45 C三つ口谷分岐 0:10
9:10 D山頂  〜9:20 巻き道より下山 0:25
10:00 E三つ口谷尾根分岐 / 思案中 0:40
10:20 F目印 木に案内 0:20
10:40 G小ピーク 0:20
 10:47 H分岐  0:07
 10:50 I岩峰  0:03
 11:17 J入り口  堰堤  0:27
 11:20 Kスカイライン合流 ヒッチハイク不成功  0:03
 11:50 P. 武平峠近くの駐車場  0:30
- 所要時間 3:55
 【8:10 A岩場】
 
 

【8:35 B岩峰 アカヤシオ】

 
 
 
 
 
 【8:45 C三つ口谷分岐】
 
  
 【9:10 D山頂  〜9:20】

 【9:20 巻き道より下山】
 
 
 
 
 
 
:3【9:45 元に戻る】
三つ口尾根のアカヤシオが気になり、このまま下山はもったいなく、行こうか止めようか迷いながら、三人で相談し決行
 【10:00 E三つ口谷尾根分岐】
 入り口が、笹を刈ったような所で、時々間違って下山しかける方がいらした
 


【10:40 G小ピーク】
 一面ピンク。やや終わりかけではありますが、この地点は最高
 10:47 H分岐
木に  右→(オススメ)三ツ口谷  //  真っ直ぐ↑(キツイ)

キツイコース選択
 【10:50 I岩峰 】
 
 
 
 【11:17 J入り口  堰堤】
 【11:20 Kスカイライン合流 】 
駐車場まで、ヒッチハイクしながら戻ろうと、スカイラインを歩くが、来る車はみんな高級車。
とても、お停めして、乗せて戴くなんてできず、最後まで歩いてしまう。
そんな事なら、登山道を歩いた方がよかったかな?


30分後の11:50 駐車場に到着し、スカイライン出会い口まで戻る。
2人と合流し、予定のが〜こちゃんへ向かう
 【13:00 がーこちゃんにてランチ】
終盤で、バイキングのお惣菜は少なくなってました。が、家庭的な味でおすすめ。
大好きな卵焼きを追加で焼いてくださいました
 その後は、おば様2人とお花見

赤坂スポーツ公園の藤 (15:15〜15:25)
赤坂のボタン園 (15:40〜15:55)
竹鼻の藤 (16:45〜17:40)
夕食  安八郡神戸 (19〜19:40)
 
 普段、ダイエットで、外食を抑えてましたので、本日はがっつきました。