戻る      HOME

688石津御嶽(629m)〜恋姫山途中 (2013.12.30)
前半 2:30 後半1:30  所要時間 4:00
時間  タイム ース タイム 時間
7:35 大垣〜R258号〜吉田 8:10
8:15 - P.駐車場 - 12:15
8:23 0:08 @登山口(林道出合) 0:05 12:10
8:50 0:27 A展望台(4合目) 0:08 12:02
9:05 0:15 Bいしづ里山公園 0:07 11:55
9:10 0:05 C6合目 0:05 11:50
9:37 0:27 D覚明霊人の石像 0:10 11:40
9:45 0:08 E三角点 (分岐手前 0:03 11:37
10:10 0:25 F石津山(奥の院) 0:19 11:18
10:18 0:08 G林道出合 0:15 11:03
10:30 0:12 H恋姫山登山口(20分 0:08 10:55
10:45 0:15 I鞍部手前で戻る 0:10 10:45
 2:30  所要時間 1:30  4:00 
 【9:05 Bいしづ里山公園 … 5合目】駐車場から50分
霞んでいますが、天気が良ければ展望良好。
木曽三川公園方面まで、川の流れが綺麗
 【9:37 D覚明霊人の石像】


分岐の所に、恋姫山(1時間)の案内があり、ちょっと名前に惹かれ先へ進む。

昨日歩いたような先客の足跡あり追う。結構雪質もよく、気持ちいい。
Hの先でで田代池が見下ろせる。小ピークを越え、一旦下るようなので、
山頂が近いかと思いながら、引き返す。
 昨日(12/29)は、在所で主人と二人で餅つきをしました。
母が今年は最後かなと。
毎年参加する子供たちが、三人共、偶然別々に東京へ
ちょっと淋しい年中行事でした。
手突きのお餅はやっぱ、おいしいです。

-----
帰宅後、お仏壇のお磨きをし、明日の大掃除で今年もおしまいかな。

…………
さて、先日(12/22)にBogyyさん宅にご招待戴いて豪華ランチ
忙しいジオンさんからの声掛けで、福ちゃんと私までご相伴に預かれました。
超ラッキー
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
 【豪華ランチ】
パプリカを生ハムで巻いたもの。これいいね。
北陸から取り寄せのせいご蟹。身をほぐすのに、可也のお手間を使って下さいました。
贅沢な一品
ラザニア風の又手の込んだ一品。只々、根気のある愛情のこもったおもてなしの料理に
ほっぺが落ちそうに。お腹の脂肪が落ちればいいのにね

マスカルポーネのアイス…もう幸せの頂点に
 【Bogyyさん、ご馳走様でした。ラッキな一日でした】