戻る      HOME

河口湖周辺の旅 (2013.10.27日)
実家の両親と共に河口湖周辺へ旅行
10/27〜28両日共に晴天に恵まれラッキー
富士山を廻るトレイルランがありますが、車での移動でも大変です
 【13:25 富士山と越前岳 】
三ケ日のSAにてみかん子袋に詰め放題で200円。12〜13個はあったかな?
越前岳側から富士山を見ようと廻るが、ガスで見えずという事態が待ち受けてました
【14:00 白糸の滝〜14:25 】
音止の滝に虹が。圧巻
白糸の滝は遠くから眺めるだけで、ちょっと残念
滝の上流部
 【14:55 朝霧高原では富士山の雄大な姿がばっちり】
カメラの撮影モードがずれ、残念ながら露出オーバーでまっしろな画像ばかり(ガクン)
時計の反対廻りでぐるっと富士山を見ようと、越前岳登山口へ行くと雲が邪魔をし見えず(ガクン2)
リゾートホテルの体験宿泊で朝夕の食事付きで2000円/人(良かったですよ)
資金にゆとりある方は別荘感覚でご利用下さい。
貧乏テント泊する私共は、ちょっとご縁がないかも
10/28(月)朝で〜す

夜はしゃぶしゃぶを戴き、羽毛布団に包まれ、ぐっすり。4時には目覚め、
5時半前に両親を起こして、ご来光見にとホテルを出る
宿から河口湖まで出る時間を計算せず、ご来光の瞬間を途中で迎え、ちょっと残念
カメラには収めてませんが、綺麗な赤富士でした
 【6:13 十二ヶ岳方面の山】
河口湖には朝もやが!!
6:20 急いで富士山の見える場所に移動 
6:22
6:28 太陽が顔を覗かせそうです
6:30 足和田山
朝もや… いいね〜
6:43 西湖(十二か岳下山口)まで大急ぎで移動
十二ヶ岳…  いい山です。登りたいな〜
朝食前に忍野八海へ移動
7:10 浅間神社
 【8:10 忍野八海 】
湧水  最高に透明度あり、超きれい
8:40出
 【9時の朝食 何とか間に合う】
9:50 宿を立ち、昇仙峡へ