戻る      HOME

観光・上高地 (2012.10.16)

ちょっと年の離れたお友達がいます。
介護で外出もままならず、一度は「上高地」をみたいとのご希望に
車椅子持参での小旅行。

平坦だと思っていた道が、車椅子では1/4程しか利用できない事を発見。
日頃、家の周辺を歩いていたという成果があり、翌日にも影響なかったようでした。

また、紅葉良し、天気快晴。寒いながら、日当たりではぽかぽか。最高の天気でした。
 【@ 上高地】
自宅 アカンダナ駐車場 大正池バス停 河童橋/ バスターミナル
5:10 8:20/ 8:50発 9:20 河童橋  11:30 
- 12:30 - バスターミナル 11:50
8:50 アカンダナ駐車場発
 【9:20 大正池】13:35
 【10:00 田代池】
 【10:20 梓川沿い】
 【10:40 WC】
穂高連峰
 【11:30 河童橋】
 【12:50 中の湯】
 【13:15 鍋平 / 新穂高ロープウェイ】
13:30 600人乗りを6人で貸切。2階へ
【13:45 展望デッキへ】
白山がぼんやりながら、見えました
右へ 錫丈〜笠ヶ岳
双六〜西尾根〜 槍ヶ岳〜南岳〜北岳〜涸沢岳
14:20 西穂高口駅(2156m)〜 14:28 しらかば平駅(1308m)
14:40 てんぶらそばを半分こ。 美味しかったです。花丸
錫丈
 【乗鞍高原 16:10 市之瀬園地 〜16:50】
日が沈む頃
 【しらほね温泉の日帰り入浴は14時まで】
17:30 温泉  /  夕食 生姜焼き定食(900円?)
R19 中津川IC経由で帰宅(23:00)
遅くまでお付き合いしていただきました。
お疲れだった事でしょう。よく頑張りました。