戻る      HOME

626七々頭ヶ岳(693m) 湖北(2012.09.25)
前半 1:55  後半 0:55 所要時間 2:50 車道歩き 0:45
菅山寺の大ケヤキを見て、早く下山できたので、ここに。
参考レポ 山たまごさん (H23.10.12)

後から、福ちゃんに聞くと、行きたかった山だそうな。
私の中では、名も知らぬ山でしたが…
菅並か上丹生か、どちらをピストンしようかなと思い悩んで、菅並を選ぶ。
が、大阪からのご夫婦と出会ってバス利用の事を聞き、周回することに。
結局、車道も歩きました。


出会った方。(写真撮影お願いする)
とっても仲がよさそうで、感じのいいカップルでした。
時間  コース タイム
9:55 ウッディパル余呉〜菅並登山口 -
10:20 P.@菅並登山口 -
10:55 A尾根に出る 0:35
11:10 B視界開ける 0:15
11:35 C展望Aあり。  /11:50 林道出合 0:25
11:55 D山頂 〜12:03  0:20
12:07 E瑠璃池 急坂で滑りやすい 0:04
12:15 D西林寺 0:08
12:30 Fブナの大木 0:15
12:45 Gテープの木 0:15
13:07 H川出合  / 13:10 I登山口 0:25
- 所要時間 2:50
13:55 P.駐車場(墓地近く) 0:45
 【10:20 P.@菅並登山口】
10:55 A尾根に出る
 【11:35 C展望Aあり。】13:35
一人で歩いていると、人恋しくなる。
そんな時、出会ったご夫婦。とっても仲良しでほほえましい
 【11:55 D山頂 〜12:03】
12:07 E瑠璃池

岩清水。岩からゆっくりとしたたる水が集まる。
一見汚そうだが、状況を把握し、飲んでみると、まろやかな味でした。
 【12:30 Fブナの大木】
 【12:45 Gテープの木】
 【13:07 H川出合  / 13:10 I登山口】
 【13:10 I登山口】
 【13:55 P.駐車場(墓地近く)】
車道歩き、45分。軽トラでも通ったらヒッチハイクしようと振り返りながら歩くも、走る車は少ない。