戻る      HOME

619明王山(378m) (2012.08.17)
前半 0:25  後半 0:40 所要時間 1:05 休憩 0:20  単独
「山登ってますか?」とジオンさんからメールが来るくらい、山がご無沙汰中。

お盆も仕事はあるし、その前後は大掃除やら、外のおばあちゃん奉公。
主人の留守に北海道を歩いたのもあるので、家の事も周りの奉公もと大忙し。

車庫の上の30年分のゴミを処分。捨てる事が出来ず、足の踏み場もないくらい、
物をため込んでまして、今では少しずつ、隙間が出来てきました。
早朝は、畑の草取り。
今年は、トマト・ピーマン・モロヘイヤ・ささぎとまーまーの収穫。
バジルが収穫の前に花盛り。オクラは巨大化。

本日もいいお天気らしい。片づけの前に一登り。3時半に起きる予定が寝坊。
ご来光を狙っての事。5時15分と遅くなるからとちょっと油断。

山頂まで30分かからなくて、大展望が見られるこの山が大好き。さて…

時間  タイム ース タイム 時間
4:10 大垣IC〜各務原IC〜登山口 4:55
4:55 - P.迫間不動駐車場 - 6:20
5:05 0:10 @こんぴらみち入り口 0:15 6:05
5:15 0:10 Aのべぶり岩近く 0:10 5:55
5:20 0:05 B明王山 0:15 5:40
- 0:25 所要時間 0:40 1:05

高速代 450円  7時半頃帰宅
 【5:20 B明王山】
下の方に雲があり、日が出る時間が少々遅くなる。ラッキー
なんとか見えました。最近御岳の姿が見えず。東方面不調
犬山城やツインタワーはばっちり
 【北  関工場団地方面】13:35
高賀三山は見えるが、北ア・中央アは見られず。
日本ライン。鳩吹山方面。感じがいい
 【5:40 下山】
爽やかな空気。貸切。ノートに記帳して下山
 【6:20 P.迫間不動駐車場】

行き25分、下り40分。途中の展望台で山をのんびり見ながらの下山
近くにこの山があればいいのにな〜。八木山といい。手軽ないい山です。後は百々ゲ峰かな

福ちゃんは、よく、南宮山へ行かれるが、私にはちょっと足が向かない。
車庫もだいぶ、片付きました。やれやれ。

性分で、また、物が増えるでしょうね。。ねえ、お父さん。
( 月の3/4は中国出張中。お疲れ様です。)