戻る      HOME

523蛇峠山A(1664m) (2011.03.02)
前半 1:35 後半 1:20 所要時間 2:55 休憩 1:05 福ちゃん・長さんと

前回は(H17.12.28)に出かけている。
この日は、いいお天気でした。

時間  タイム コース タイム 時間
6:45 大垣IC 〜 中津川IC 〜 園原IC
8:40 観光センター 〜 登山口9:10
8:15
9:15 - P.林道除雪地点 - 13:15
9:27 0:12 @馬の背登り口 - -
9:40 0:13 A馬の背 0:30 12:45
10:05 0:25 B林道出合 0:20 12:25
10:15 0:10 C林道出合A 0:10 12:15
10:38 0:23 D狼煙展望台 0:37 11:38
10:45 0:07 E鞍部 (〜10:50) - -
- -  ランチ (〜11:50) 0:28 11:10
10:55 0:10 F山頂 0:05 11:05

1:35 所要時間 1:20 2:55
 除雪されている所まで車を乗り入れる。別荘地帯を通過しながら。
【9:15 P.林道除雪地点】
大川入山がお出迎えして、期待が大きかったのに…
林道歩きは、つまらないが、登山道へ以外に早く到着
 【9:27 @馬の背登り口】 9:40 A馬の背
晴れてれば、こんな景色が見られたのに残念
 【9:43 登山道へ】
光がさすと、気分も晴れやか
霧氷がうっすら付いてる
空が青いのよね〜
 【10:15 C林道出合A】
中央、茶臼山。左が鉄塔のある萩太郎山。
さらに右方向に、青山高原のように、風車のある山頂が見える。何山か不明??

10:28
ちょっと、雪がちらつく。
 【10:38 D狼煙展望台】
この先が展望台。
前回は、ここまでが、辛かった記憶があるけど、本日は楽勝
山頂も近くに感じる。 (余裕だね)
鞍部。前方の木に霧氷が付いてる
山頂まであと少し
10:55 F山頂
残念ながら、眺めは今一。
晴れていれば、こんな景色が見られます。(前回H17.12.28のもの)
黒法師岳の存在感が引き立つ
 【11:10 ランチ (〜11:50)】
本格天然だしの柔らかすいとん入り。寒い時はいいよね。
野菜がたっぷりで、超うま。お惣菜も大好き。毎度。
Dolphyさんの分まで戴きました
 【11:40 D狼煙展望台】
残念です
11:40下山開始し、13:15には、駐車場へ
早く下山できましたので、2座めへ向かう