戻る      HOME

観光(大涌谷・柿田川湧水群) (2011.01.29土)
B.大涌谷散策 13:40〜14:50
 【@試食巡り】
魚介類の珍味や豆菓子・お饅頭と味見巡り
茹で卵は半熟は食べれるんですが、ここの黒たまごは堅いとの事でパス。
名物の黒ラーメン(とんこつでさっぱりと)800円
イカスミか何で黒いか不明。お味の方は今一かな?
 【13:40 スタート A-B】

先ほど登った金時山
B 黒たまごを頬張る観光客…中国や韓国の方も多い

茹であがった卵が運ばれる
 【B14:05 下山 / C14:13 神山方面へ】
イオウガスが吹き出る景色は大好き
地球が生きてるって言う感じがいい
踏み固められて、つるんつるん。
14:27 下山
富士山…少しずつ出てきました
丹沢方面
14:50 下山 → 三島へ
 
C.柿田川湧水群 16:05〜16:45
ジオンさんらが、ケンケンさん企画で歩いて見えます。
H23.01.09)達磨山もおまけ?に
 【16:05 入り口】
@
A
B 湧水第2展望台
井戸水が出るように湧きあがる。魚もたくさん泳いでる
C 湧水第1展望台
自然な感じであちこちから涌いている
D 飲料可能なのは、神社前のここだけ。
 【16:45 帰路に】
富士川にて
最後に全容をみせてくれました。
17:45 富士山さようなら。20:00 大垣は満天の星空でした。