戻る      HOME

507鳩吹山D(314m) (2010.12.12日)
前半 1:05  後半 2:00  所要時間 3:05  休憩 0:30
ジオンさんkayoさん、レブンさん、、阿繍さん、風花老師まっちゃん、hirakuさん、
ASAKOさん、KAZUさん、クローバーさん、JereySさん、RUKUさん、てんちゃん、白影さん
の15名

右後方の白い山は御嶽山

滝場コースは、H16.01.12に3回目の山として、氷場登山口から今回の逆に歩いている。
ここは、山の初心者は立ち入らない方がよろしいかと。(ひよこから猪に昇進)
鳩吹山は4年半振り。以前より案内板が整備されてるようです。
時間  コース タイム
7:25 自宅(6:55) 〜R21 〜 登山口 8:25
9:00 P.「可児川下流域自然公園」駐車場 -
9:03 @カタクリ登山口 0:03
9:20 A小天神   〜9:30 0:17
9:40 B休憩舎  〜9:55 0:10
10:00 C山頂  〜10:05 記念撮影 0:05
10:35 D滝場ルート下山口(10:32 西山分岐) 0:30
10:38 E滝2 0:03
10:55 F滝1   寄り道〜11:10 0:17+15
時間  コース タイム
11:40 G巻き道と分かれ 0:30
11:47 H岩場  〜11:52 /岩2・11:53 0:07
12:10 I展望岩 0:23
12:17 J氷場登山口 0:07
12:35 P.駐車場 0:18
- 所要時間 3:05
12:45 太田宿 中山道会館・ランチ・散策 15:00
15:00 美濃加茂 〜 R21 〜 大垣 16:30

今回は、白影さん企画のオフ会。
7年前にmakotoさんらが企画された思い出の場所。
その時、ご一緒させてもらったRAKUさん&てんちゃん、ASAKO さん&KAZUさんは久し振り。
楽しいレポで有名なまっちゃんとは、実に初めてのお山。明るく元気いっぱいでした。

岩場コースありとさてどんな山に???
(ここは、初心者は立ち入らない方がよろしいかと)
 【7:25 自宅(6:55) 〜R21 〜 登山口】  kayoさんから戴きました。おいしかったよ〜
 【9:00 P.「可児川下流域自然公園」駐車場】
 【9:40 B休憩舎  〜9:55】
キャラメルを配る白影さん。ちゃっかりポケットへ
お饅頭やケーキを戴く為に。 (ね〜、まっちゃん!)…山ヒモの極意
御嶽と乗鞍
中央アルプス
白山
 【10:00 C山頂  〜10:05 記念撮影】
白山
 【10:10 西山方面へ向かう】
名古屋のビル群
KAZUさんと最後尾を歩く
 【10:35 D滝場ルート下山口】
踏み跡はしっかりしていますが、自己責任で
 【10:38 E滝2】
 【10:55 F滝1   寄り道〜11:10】
前回はこの滝は知りませんでした。
そこへ行こうと思うと、激下りが待ってます。
 【11:25 沢】
 【11:40 G巻き道と分かれ】
13名無事登頂できるか心配そうに見守る白影さん
11:47 H岩場  〜11:52 /岩2・11:53
11:55 岩の右を巻く  その先は平坦
 【12:10 I展望岩】氷場コースへ 巻き道と合流
 【12:17 J氷場登山口】  12:35 P.駐車場 / 太田宿へ移動しランチ
 【13:00 太田宿 中山道会館・ランチ・散策】

宿り木定食 (限定30食)残5食の内1つ戴きました
魚徳の鮎の甘露煮 (1匹 600円) / 2級品 (5匹 1,000円)
白影さんの好きな蕎麦屋さんにて蕎麦だんごをご馳走になりました。ありがとう。
17:25 福田のある個人宅のイルミネーション