戻る      HOME

480高ボッチ山&鉢伏山(1928m) (2010.08.19)
高ボッチ山  0:25  鉢伏山 1:05  福ちゃん・長さん・杉さんの4人
本日、ジオンさんはBOGGY会。美味しい食事と山旅の話、霧が峰の話で盛り上がってた様子  
時間  コース タイム
3:50 大垣IC--塩尻IC(5:55)-- 登山口 
6:40
6:45 P.駐車場
6:55 @山頂  〜7:00 0:10
7:15 A駐車場 0:15

所要時間 0:25
時間  タイム コース タイム 時間
7:15 鉢伏山へ移動(約6km) 7:30
7:35 - P.小屋前駐車場
  (500円)
7:40 0:05 @前鉢伏分岐 - 8:45
7:52 - C鉢伏山荘前 0:05 8:40
8:00 0:20 A二ツ山分岐 - -
8:15 0:15 B山頂 〜8:20 0:20 8:20
- 0:40  所要時間 0:25 -
今回は珍しく中央・南アルプスの展望はよくなく、ちょっと気分が沈んでいた。
展望の山。しかもお手軽なこの山。
デジカメには映ってませんが、穂高や槍ヶ岳を確認できただけでも良しとしましょう
 【6:45 P.駐車場】
展望台の所でキャンプ中の方が見えました。
昨日はいいお天気で最高の景色が見えた事でしょう。
ぼんやりながら、北アルプスがみえたのでいいかな
もう、すすきの穂があちこちで。とんぼの大群には驚きました
6:55 山頂からは、諏訪湖が望めるんですが… 〜7:00

槍は右端 … 心の目で見てね
2座目で〜す
 【登山口への坂は急で、軽のエッセはヒーフー言ってました】
 【7:35 P.小屋前駐車場】
駐車料金 500円支払う
北アルプスの一部がしばらく見えてましたが、途中より雲の中に
 【7:52 鉢伏山荘分岐】
8:00 A二ツ山分岐
 【8:10 山頂】
8:15展望台
鹿の家族が登場
 【出会ったお花】

8:00 ウメバチソウが咲きだす
 【8:20 下山】
 【フウロウ? 少し違った花も】
今度は美ヶ原へ向かいます