3.69+                                                            
 戻る      HOME
395鈴鹿( 2009.5.13)
美濃・鈴鹿の山には、ヒルが出る。
もうこれが最後の歩きになるかなと、ヒル対策を万全にして臨みましたが…

晴れの予報が少し小雨がぱらつき、幻想的な風景に出会えました。
おまけに、おヒルさまにまで
【 登山口 】すでに2台車が駐車されてました。タイガーバームで手足首にべったり。
        スパッツを付け、その上からスプレーをばっちり。てぬぐいにもスプレーし首に巻く。
        よっしゃ〜、行くで〜〜
【 ??? 】
以前りすがいた所にこの動物が毛づくろい
たぬきでもないし、あなたはだあ〜れ。
緑の木々(写真のみ)
他に咲いてたのは、ニリンソウ
出会っちゃいました。
2〜3匹、見ただけで、被害はありませんでした。
乱丸さん&のこさんから、豪華ニュー麺
御馳走様でした。
下山したら、何とのこさんの足から血が!!!
傍には、満腹で大きくなったおヒルさなまが、お出ででした。
敵は恐ろし