戻る      HOME

 福島桜巡り2日目(2024.3.07)
(ジオンさん記: 引用)

今日は 朝一番に、福島の桃源郷と言われる花見山に 。
シャトルバスが出て盛況でした 。
ソメイヨシノはまだまだですが、 昨日の船岡城址の様に、たくさんの花が、
早咲きのサクラ、レンギョウ、菜の花、ヒュウガミズキ、ボケ、ハクモクレンなど 咲き乱れて、桃源郷そのものでした 。

山頂までの60分コースと、ミスミソウとカタクリも?

そして花の谷コース。
最後には 展望台コースと、4時間 近く 、歩き回って、花見山の景色を楽しみました。
途中千本桜、カタクリの群生地、ハートの菜の花畑。
今回はたくさん花が見られて、良かったです 。

午後からは移動して、

復興の三千本桜、咲いてない

中島地蔵桜 、、つぼみ

そして合戦 桜、、つぼみ

最後の日本三大桜の三春滝の桜に。ここは 三分咲きかなあ?。

それでも、結構な人がいて(*_*)、 桜は楽しめました。

帰りに霞ヶ城公園の夜桜をチェックして、宿に向かいます。

 
1.花見山 
【2.飯館の復興桜】 
 【3.中島の地蔵桜】
  
【3.合戦場のしだれ桜】
 
 
 
 
 【5.三春の滝桜】
 【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  【】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【】 
 
 
 
 
 
 
 
 
【】 
 
 
 
 
 
 
 
【】 
 
 
 
 
 
【】 
 
 
 
  
 【6.霞ヶ城公園】 
 
 
 
 
 
 
 
 
【】 
 
 
 
 
 
 
【】
【】