戻る      HOME

 チームアトラinアトラエンチ(2022.12.15)
 
ジオンさんがよく行く「アトラエンチ」
大垣に生ライブが聴けるスポット

本日まで、ご縁がなかった

たまたま、時間にゆとりがあり、なにげなく行ってみた

もう、虜になってしまった
来週も行こうと 
写真はジオンさんのを拝借
【】 
 【12/15 20:00〜21:00】
 この上右と、下左に 遠くからは見えなかった、2人の人物発見
どなたかしら??
  
 
 
 
 

リンダちゃん、いい音。しかも1mと離れていない。
体の芯に、ビンビン震えてます

超かっこいい。カフェオレからカシスのノンアルコールに注文
酔いたい気分に
 
 
 【大垣ジャストワンナイトコンサート】
 
ジオンさんは、あちこちでいろんな事している。
実行委員のメンバーで、日頃の準備活動を知り、
これは行かなくっちゃと出かける
 【2022.12.17 12〜13】
 
ジオンさんのフェイスブックによく出てみえる「リリィ」さん
すぐに、わかりました
想像以上に小柄な方でした

声が素敵で、ずっと聞いていたかった

途中から、この衣装に
1時間半かけての手作り(いいね)

会場が、コロナ対策もあり、開放で寒く、リリィさん、
急いで、ご自分のコートをはおってくださいました。

演奏中なのに、すごい気遣い(ありがとうございました)
       
 【福祉会館5F / 15〜16】
 
 
 
 木田さんバンド
偶然、演奏前の「生・脇田万貴子さん」 も、見ちゃった
ポスターを見てて、あっ、ポスターの方と思いましたが
よく存知あげないので、何も声をかけませんでした。

今度は、素敵な声をありがとうと。
85歳になる、おば友も一緒に行き、感動して、昔の若い時代にタイムスリップした気分だと 
こちらは、大勢(20人?)見えました 

もっと、多くの方に来て欲しかった
(昨年とは、随分気持ちが違った。この催しを知って、大勢の方に来て欲しいなと、切に思います)




【チームアトラ】 
 メンバー紹介がありましたが、よくわからず
ジオンさんの画像をお借りして作成
 
トランペットの杉野さん、 ドラムの岡田?さんが未搭乗
上部の写真の中に発見 
 
 
 
  【さすてな農園】
ジオンさんが、かかわってる、山県の「さすてな農園」
実家が農家である私は、さして農業体験は必要ないけで
孫が岐阜市で、1度連れて行ってやろうなか 

岐阜野菜:SUGI農園とは「サステナブル」持続可能な農園と想いを込め始めた農園です。
岐阜県不破郡垂井町で栽培された必須栄養素No.1のクレソンや岐阜県産の有機無農薬野菜を中心に販売しています。

無農薬で育てたミネラル豊富な 朝摘みクレソン!ご賞味下さい。

他にも各地のおススメ野菜や商品も直送でお取り扱いしております 
 
 
 
 

衰退の一途を辿るこの地の農業?・耕作放棄地や
空き施設などを再生を目指し 
事業化し担い手を集い「持続可能な農園」を目標として
挑戦してます
朝摘み/クレソンやホーリーバジル・ローゼル
ハーブを中心に生産しています?

 
関係者が集まり、「ローゼル」を利用したお料理が気になってます
とっても、体によさげな美味しい料理が、テーブルにいっぱい

Boggyさんのお元気な姿も時々拝見 
 
【ローゼルの効用】 
ルービーレッドの魅惑的な色と爽やかな酸味を持つローゼルは、
栄養豊富で美容と健康に良いハーブです。
そして栽培することでCO2を削減するため地球温暖化に役立ち、
地下水や土地を浄化する能力があるとされ、地球にとても優しい植物なのです。 
 
現在でも生産国ではローゼルの種子は炒めて食用、蕚は煮出して飲用、葉はサラダや煮込みなどで食べられ、
茎は繊維にと、無駄なく利用され、捨てるところの無いECOな植物として人々に愛されています
 
 
ローゼルにはビタミン・ミネラル類や、アントシアニン色素・ペクチンなど、美容と健康に良い有効成分がたっぷりで、クエン酸・リンゴ酸などの有機酸類を多く含んでいます。 
赤色の成分は「アントシアニン系色素」で、抗酸化物質ポリフェノールの一種。
「活性酸素」の生成を抑制し、血液を綺麗にする効果や、のどの炎症をおさえる効果があるとされ、風邪をひいたときやのどを使い過ぎたときに飲むと効果的です。
 
また、カリウムを多量に含み、利尿作用もあるので、お酒を飲み過ぎた翌朝に飲むと、二日酔いやむくみの改善に期待できます。
便秘や肌荒れ・疲れ目・美白などにも・・・サビない体つくりに最適です。

そして、ローゼルには天然酵母がタップリ。発酵を生かしたレシピも色々楽しめます