戻る      HOME

 紅葉狩り遠征の旅・4日間 (2022.11.3〜6)女3人旅

最初は、「苗場トラゴンドラ」の存在を、山カフェで知り、
ジオンさんも知人に勧められて、じゃあ、一緒に行こうと相なりました。
それじゃ、お料理の美味しい醸す森を宿に(2度目)。11/4に福ちゃんに予約とってもらい、3人でGO!!

4日(金曜日)を有給もらい、4日間の旅。
大好きな信越トレイルも入れ、福ちゃんが気にしてる秋山郷を

地図をにらめっこしながら、カヤノ平・吾妻峡を組み込み、
最終日は軽井沢周辺に宿をと。

GO TO トラベルの恩恵を受け、宿は40%オフ。
平日は3,000円(土日は1,000)のクーポンと お値打ちに行けました。

この時期、あちこちの林道が冬季通行止めに。
苗場ドラゴンドラも翌日に終了

1日目のカヤノ平も翌日に通行止めに。
うっかりしてたのが、野沢温泉から奥志賀高原へ抜ける道も同様でした。
雑魚川の滝巡りを予定してましたが、その手前の分岐でパトロールの方と出会い、
10時閉鎖ですよと、撤退を余儀なくさせられました。(ショック)

切明温泉まで30分の所、大回りして、2時間半のロス。
雨も降ってることだし、のんびり行こうやと、ドライブ。
秋山郷は雨上がりの幻想的な景色を楽しめました。

全国的に、新潟だけ雨マークついてましたが、いい方に替わり、青空や太陽を見ながら行動できました。
最終日は氷点下。早朝、霧氷も見れ、感無量(かんむひょう)

美味しいものを食べ、温泉に入り、同じ物を見て3人が共通の感動を覚える、ほんといい旅でした。

朝早く(約5時)から夜遅く(宿の夕飯に間に合う様に)まで、私のペースに
流石のジオンさんもヘロヘロと。ご協力ありがとうございました
 
 
【】 
 【クーポン 7,000円の戦利品】

猫の置物(2,200円)とソックス(500円)はお気に入り 
チョコ等でコーティングした柿の種。へぎそば。ジャム。栗をバームクーヘンで包んだお菓子等
醸す森の豚を牛肉にバージョンアップ夕食の追い金(1,300の内の1000円)