2009年 前半 13
a@ 月日 山名 回数 地域 備考
436 1:1 百々ヶ峰 11 岐阜 恒例のクーの山小屋新年会 毎年豪華な御節に料理の数々です
437 1:3 入笠山 3 諏訪湖 はうさ企画に参加 高ボッチスノシューハイクの筈が雪なさそうで、、転進
YSOの方も参加で、ルンルン展望の山になりました
438 1:7 二つ森山   東濃 登山口を間違えて7合目まで車で 楽して展望の山でした
439 1:7 納古山 2 下呂 2つ目の山 さらに展望が良く、白山、御嶽山、乗鞍岳と見えて、ランチも良かった
440 1:11 慰ヶ峰   静岡 tomoさんのお店が主目的で近くの山に登り、お店にデラみが食べられました。(^^)v 
441 1:11 笠山&蔵王山   愛知 和たんの運転では寄り道が基本、、2.3山と簡単に登る。最後の日本列島公園が面白かった
442 1:17 竜ヶ岳遠足尾根 2 鈴鹿北部 はうさん企画 雪が多くて、装備も不十分で途中までで、撤退でしたが、面白い山行
443 1:21 高屹山   飛騨   積雪が無ければ簡単に登れて展望の山です。雪の時も良い展望ですが、時間がかかった 
444 2.1 伊吹山雪山訓練   伊吹 日本山岳協会岐阜支部の雪山講習会に参加しました。いざ、、実践は難しい
445 2.4 綿向山   鈴鹿 水曜会で樹氷も素敵で、雪景色がきれいでした
446  2.11 大ダワ〜土蔵岳   西濃 岐阜百山で念願の土蔵岳に登れましたが、雪山で、もタフなコースでした。 
447 2.15 イブネ.クラシ   鈴鹿 ここもずっと憧れていたところです、クロオさんの案内で行けて、良かった
山頂で嬉しい出合いがありました。(^^)v
448 2.21〜22 明神平 3 奈良 恒例になった明神平、今年はやっと晴れました。関西の皆さんに会えて嬉しかった
449 3.11 沼津アルプス   静岡 低山縦走といえ結構アップダウンがありました。富士山を見ながら歩くのはいいですね。
450  3.15 帰雲山   飛騨 猿が馬場目指しましたが、ラッセルで時間がかかり、撤退。でも展望は良かった
451 3.21〜22  七面山   静岡 敬神院で修行しました。ロール布団も面白かったです。山頂は踏めず、、次回に
452 3.26 城ヶ峰〜石谷   岐阜 Boggy会で、気になっていた山を周回。低山ですが景色は良かった
453  3.29 鍋尻山   鈴鹿 フクジュソウ狙いで、五僧峠からこの山に、、今年は余り咲いてませんでした
454  4.1 高時山と唐塩山途中   東濃 岐阜百山狙いで2山、、高時山は登りましたが、唐塩山はみぞれが降り出しリタイア
455 4.2  己高山    湖北 前回、和たんと間違って隣の尾根を歩きました kayoさんと、花がきれいでいい山でした
456  4.5 上谷山   西濃 ここも、積雪期の山、隣の鏡山も行きたかったですが、キクザキイチゲや花も良かった 
457  4.8 猿山   能登 ユキワリソウ、キクザキイチゲと花、花、花の山でした。海の展望もよし
458 4.12 高室山   鈴鹿 神崎川ボルダリング下見を兼ねて、ついでに20分で登れる高室山に行きました
459 4.15 鈴鹿峠〜 安楽越   鈴鹿  水曜会、鈴鹿縦走企画です。意外とアップダウンがきつかった。(-_-;)
大勢の仲間と登ると、きつい山でも、楽しく、ランチも美味しい。(^^)v
460  4.22 仙ヶ岳〜 安楽峠   鈴鹿 今度は仙ヶ岳大周回、登りはきつかったですが、花も展望も満足でした
461 4.29 宮指路岳〜イワクラ尾根   鈴鹿  続きの宮指路岳をクロオさんの案内で、展望も良く、登山道も面白い山でした。
462 5.3 願教寺山   白山 積雪期のハードな山でした、岐阜百山ゲット、ミヤマンさんに感謝 m(_ _)m
463 5.5〜7 米山   新潟 新潟へ、オフ会山行で前日に民謡で有名な米山に、展望良し、花も多い山でした
464 5.6 ドンデン山   新潟 泊まったドンデン山荘もきれいで、花も沢山、佐渡ヶ島までまったりとフェリーで行きました
465 5.7 金北山縦走   新潟 花々花の山でした。海も見えて素晴らしい稜線歩き、最後の基地が、残念でした。
466 5.13  新緑山行   鈴鹿 花狙いの山行、、またまた、ヒルに献血 (;_;)
467  5.14 尾崎三峰山   岐阜 Boggy会で低山周回でしたが、少し寒かったけど、。展望も良かった
468  5.16 山県市   岐阜 こちらも花狙いでミヤマンさんに案内してもらいました。素晴らしい花園でした。(^^)v
469  5:20 三峰山〜修験業山   大峰 トトロさんの別荘で宿泊。三峰からの縦走、花も多く素敵な縦走でしたが、
下りの標識を見落として、本当に修験の山でした。ととろさんお世話になりました
470 5.27  天蓋山 3 飛騨 遠いけど、何回行っても、展望は素敵な山です。しかし、、遠い。
471 6.3  甲武信岳   信越 千曲川源流遡行でした。登山道は変化に富んで、面白い山でした。
花も多かったのでしょうが、、鹿の食害がすすんで、石楠花はネットの中でした。
472  6.10 篭ノ登&水ノ塔   群馬 黒斑山に行った時から気になっていた山、展望も良くて、面白い山でした
473  6.14 櫛形山&入笠湿原   山梨  アヤメ、アツモリソウと花の山でしたが、盗掘か食害でほとんど絶えてしまったようです。
474  6.17 寺田小屋山   下呂 林道からは割りと簡単に登れて、展望の良い山でした。ッ山菜をたくさんゲットでした。
475 6.25 平標山   信越  谷川岳とセットでしたが、天候が悪く、日帰りにドルフィーさん、お奨めの花の山でした
476  6.28 苗場山   信越 山の形が面白い山ですが、その頂上台地の池糖は素敵でした。花も多く、展望も良く、、
アブが多く、この時期は注意が必要です。

 HOMEに     山行記録topに   2009年 14 後半に