1451 ヤブコギネットオフ会 Ⅱ

三重県いなべ市  
 2019年11月10日
やぶこぎねっとの皆さんと
朝明渓谷駐車場~林道~
橋~~池の尾尾根~
ブナ清水~ヤシオ尾根~きのこ見岩~
きのこ岩分岐~県境稜線分岐~県境稜線~
尾根分岐~鈴鹿の上高地~
旧千種街道~根の平峠~朝明駐車場




 やぶこぎねっとオフ会 (通称 鈴鹿の上高地)


この週末は、オフ会2つ。
今朝は6時半に、まったり会から 、やぶこぎネットのオフ会へ移動です。
約1年半ぶりの参加です。
コースは自由で、11時半に鈴鹿の上高地に集合です。
駐車場に行くとクロオさんがいらして、どこから行かれますか?
と聞いたら、池の尾尾根経由でブナ清水に行かれるそうです。
私もブナ清水に行こうと思ってましたので、
クロオさんにお願いして、後を付いて行くことに。m(_ _)m
ちょうど駐車場にみえたツーさんも無理やりお誘いしました 。
なかなか良い尾根でした。
ブナ清水に行くには、これが一番近くて良いですね。
今日はキノコ岩には寄らず、キノコ岩を見る岩 
キノコ見岩に寄ってから、県境稜線に行き 、
P1041mからの尾根を、神崎川に向けて降りました。
時間はちょうどぴったり11時半 。
オフ会会場には、皆さん集まって見えました 。
後から遅れて見えた方も入れて30名で、オフ会のスタート 。


GPS軌跡


付近の地図

 11月9日
12:30 自宅発~13:10 長彦神社~13:15=13:20 多良峡~13:30 kayoさんの隠れ家着~まったり会の準備~まったり会~23:00 就寝   (泊)kayoさんの隠れ家
 11月10日
 6:45 kayoさんの隠れ家出発~R306~8:00=820 朝明渓谷駐車場着 
 8:20 駐車場出発~林道~8:20 橋~8:25 池の尾尾根登山口~9:20=9:25 休憩~岩尾根~
 9:50=10:00 ブナ清水 休憩~尾根に合流~展望地~10:25 P1081m~10:25 きのこ見岩~~ヤシオ尾根に~きのこ岩分岐~
10:30 県境稜線 分岐~県境稜線~10:40 P1041m~10:45 分岐から尾根を降る~10:50 P995m ~10:55 道間違い 戻る~11:10 P860m~登山道に~
11:30=13:40 やぶこぎねっとオフ会~旧千種街道~14:05 根の平峠~14:50=15:00 駐車場着
15:00 駐車場出発~R306~15:40=16:00 きらく堂~16:50 帰宅

11月9日
 
12:30 自宅を出ます
    まったり会に参加です
13:10 その前に多良の紅葉の具合をチェック
    長彦神社に寄ります

 
13:15=13:20 多良峡は、少し早かったかな~

 
  まったり会会場に向かいます
13:30 kayoさんの隠れ家着です

  
  まったり会の準備をします
  今年も各県からたくさんの方の参加です。

  
   厨房で準備しながらフライイング

 
  まったり会宴会の部始まり~
  今年もケンケンさんの迷司会でビンゴゲームです\(^o^)/

 
   ビンゴゲームの様子

 
  私はエアー香るタオルとサンバイザーでした\(^o^)/

                
   まったり会でしたは 自分の飲む飲み物とシュラフを持って集合するオフ会です
  会費は2000円、一泊二食付きです。
  いつも女将のkayoさんの隠れ家で、鍋が何種類か並びます。
  それに、それぞれ持ち寄りの品を持って、私は先日 ちょい見せキッチンで習ったいも煮を持参しました、、。
  と、言うか、、、芋を洗って皮を剥いてからは、ほぼ、はうさんに仕上げてもらって、
  明日早いからとか言って、つまみを食べながら、呑んだくれておりました。
  大阪、和歌山、福井、富山、愛知から山仲間が集まって、ビンゴゲームもして、楽しい1日でした

23:00 就寝   (泊)kayoさんの隠れ家

 11月10日
  
 6:45 kayoさんの隠れ家出発です。
    R306から
 8:00=820 朝明渓谷駐車場に、この時間でほぼ満車です。(;´・ω・)

 
 8:20 クロオさんルートで駐車場出発します
 8:20 橋を渡って
 
 
 8:25 池の尾尾根登山口に

  
 9:20=9:25 休憩します
   今日は天気がいい、素敵な展望です

 
   岩尾根に

  
   急登、急登です

 
   なかなか登り応えがありました

 
  急登

 
  紅葉もいいね

 
  変化に富んで面白い

           ツーさんもちょっと後悔かも、、、(;´・ω・)

 
  テープあり

    
   紅葉も映えてます

 
   ブナ清水は近い

 
9:50=10:00 ブナ清水 休憩です

 
  ここの紅葉もいいね~

 
 今日は水が多かったブナ清水
 
 
  ブナ清水からは一般ルートで

 
   途中の紅葉もいいね

 
   尾根に合流します

   
  尾根の紅葉もいいね

 
  今日は山に登れてよかったと思う日です

 
    途中の展望地

 
   素晴らしい展望です

 
    奥のアルプスが霞んで残念

 
  雰囲気の良い尾根を行きます

 
   秋の鈴鹿もいいですね~
   最も、ヒルが居るので、11月に入ってからしか、、(;´・ω・)

 
  このあたり、めちゃ雰囲気良し

  
10:25 P1081mに

 
10:25 クロオさんの案内で、きのこ見岩に

 
  ヤシオ尾根からきのこ岩分岐過ぎて
10:30 県境稜線に

  
  こんな展望

 
  この岩過ぎて~

  
   県境稜線をもう少し行ってから

   
10:40 P1041mに

  
10:45 分岐から尾根を降ります

 
10:50 P995mから、、
10:55 昨年も間違えかけて、、今年も(;´・ω・)
    道間違い 戻ります


 
  紅葉三昧

 
   素敵な道

 
11:10 P860mから
  登山道に出ました

 
   窯跡も

 
  七人山が見えてます

 
11:30=13:40 やぶこぎねっとオフ会に
      つーさんの挨拶に始まって、 メンバーの自己紹介と今日来た経路などのお話 。
      皆さんのルートを聞いてると面白い。
   

 
  いつも企画ありがとうございます。

 
  手作りのアップルパイのデザート

 
  ランチはチキンラーメンぶっこみ飯、意外に美味しい (^-^)V

 
  一人一人、近況報告などして

 
   最後に桂の木の前で、集合写真を撮って

 
  戻って、解散です
  ではまた半年後に会いましょう

 
  帰りは最短距離で
  旧千種街道から

 
14:05 根の平峠に

 
   伊勢谷小屋に

 
14:50=15:00 駐車場着

 
15:00 駐車場出発して、阿下喜温泉の
15:40=16:00 きらく堂に寄って、本を買ってから
16:50 帰宅しました

  帰りは、根の平峠経由で朝明渓谷に戻ってきました。
  楽しいオフ会でした。
  ありがとう
  今年はレポも二つ書いたことだし、スノー衆にも参加したいです。

昨年のレポ

*登山口まで   1時間45分
*行動時間    6時間35分(休憩時間35分+オフ会 2時間)
       会場まで     3時間30分(休憩時間 35分)
       オフ会          2時間
       降り        1時間5分
*帰り        1時間40分           
  
*画像協力ありがとうございました。m(__)m

   home