番外 冨山ウィンドサーフィン体験  

富山県 富山市
 H28年7月18日
くぼちゃん、mihoちゃんと3人
 ウィンドサーフィン




富山の海でウィンドサーフィン、、、



18日は高度順応で、西穂にでも、行こうと言って、用意してたら、、
夕方、くぼちゃんから、、予約が取れたからウィンドサーフィンに行こうと、、(;一_一)
うーむ、、海は苦手だけれど行ってみようかと、OKの返事出して
それから慌てて、水着、シューズ、着替え、ライフジャケットなど用意して出かけて来ました

クラブさんの弟さんのお店サウスウィンドさんにお世話になりました。m(_ _)m

付近の地図

7月18日
  4:30 自宅出発〜5:00 くぼちゃんの家 集合〜5:20 各務原IC〜東海北陸自動車道〜6:20=6:30 松の木PA 休憩 朝食〜7:15 砺波JCT〜北陸自動車道〜
  7:25=7:45 呉羽SA 仮眠〜8:00 富山西]IC〜8:20=8:30 コンビニで買い物、コーヒー〜8:40 サウスウィンド着〜mihoちゃんと合流〜
  9:10=9:40 サウスウィンドで机上講習〜9:40 出発〜10:35 石田浜着〜10:40=11:20 サーフィン 組み立て実習〜11:20=11:50 浜で乗り方講習〜
 11:50=12:40 海で実習〜12:40=13:10 昼食〜13:10=14:30 海で実習A〜片付け〜14:50 出発〜
 15:20=16:00 アイラブ湯 温泉〜16:20 サウスウィンド着 mihoちゃんとお別れ〜16:50=16:55 給油〜17:00 富山西IC〜北陸自動車道〜東海北陸自動車道〜
 18:10=18:20 松の木PA 休憩〜渋滞〜19:30 各務原IC〜20:00 くぼちゃんの家 解散〜20:30 帰宅〜ラフの散歩

7月18日
 
  4:30 自宅を頑張って出ます
  5:00 くぼちゃんの家に集合して、出かけます。
  5:20 各務原ICから入り、
  6:20=6:30 松の木PAで休憩を兼て、朝食を食べます。
  7:15 砺波JCTから北陸自動車道に入り、
  7:25=7:45 呉羽SAで、約束の9時よりだいぶ早く到着出来そうなので、ここで仮眠を取ります
  8:00 富山西]ICから出て、
  8:20=8:30 コンビニで買い物して、コーヒーを買って飲みます。

 
  8:40 サウスウィンドに余裕で到着しました
    mihoちゃんと合流します。
    山本さんにいろいろ説明聞きながら、申し込み書を書き込みます
    ここは昨年、ホタルイカ遠征に来た時にお世話になり、泊めていただきました。
    富山の山友YSOのメンバーのクラブさんの弟さんのお店です。
    急なことなので、YSOのメンバーは長野に遠征で、会えませんでした。(´;ω;`)

  
  9:10=9:40 サウスウィンドで机上講習します
     いきなり、、ベクトル、、風の向きで舵の取り方、デッドゾーンのことなど、、(・・?でした。
     昨日はタモリカップがあって、ヨットのレースがあり、夜はパーティーで賑わったそうです。
     くぼちゃんと昨日から来て観戦して、パーティーも参加すればよかったねと、、。
     来年があれば、、参加してみたいですね。

 
  9:40 出発します。
    波の状態で、少し遠くの石田浜に向かいました

  
 10:35 石田浜に着いて、サーフボードなどを運びます。

  
 10:40=11:20 サーフィン 組み立て実習です
     なかなか難しい、、(;一_一)

  
    やっと組み立て終わって、(^−^)V
    mihoちゃんはなんと、浮き輪で参戦です。(;一_一)

  
 11:20=11:50 海に出る前に、浜で乗り方講習を受けます。
     
 
   さっきのベクトル、、風向きでどう立ち上がるか、帆の立て方、、一生懸命に実習します

 
 11:50=12:40 海で実習
    mihoちゃんも繰り出して、、あらら、、
    取材してもらいました。m(_ _)m

 
    まずは海の出て、風の向きを見て、帆を立てます、、が、、
    重くて、帆が倒れてしまう、、(´;ω;`)
    何回も起こして、筋肉痛、、(;一_一)
    先生は簡単に乗ってるのに、、いざとなると難しい

 
     くぼちゃんは何度もドボン、、
   
 
     私は先生のサーフボードを借りて、サップの練習(;一_一)

  
 12:40=13:10 昼食です。
   mihoちゃん差し入れのノンアルで乾杯
   準備してきたそばを食べて、ランチです
   風が涼しい

 
 13:10=14:30 ランチ後はもう一回、海で実習ですが、、
    立てても一瞬(;一_一)、、
    途中は勝手にサーフボードでサップの練習、、
    これも、立って漕げなくて、、なかなか難しい、、(´;ω;`)
    最後は海水浴場に流されて、、ジェットスキーに救助されました、、、。(;一_一)
    でも、ジェットスキーにも乗れたもんね。(^−^)V
    先生、お世話になりました
    楽しかったです
    また、伺いますのでよろしく
    片付けして、解散です

  
 14:50 出発して、
 15:20=16:00 mihoちゃんお勧めのアイラブ湯でさっぱりとします
     ここは5階にあるので、富山湾と立山が一望できる気持ちの良い温泉でした。
     mihoちゃん、案内ありがとう

 
 16:20 サウスウィンドに着いてmihoちゃんとお別れです
    一日、お付き合いありがとう。
    楽しかったです。
 16:50=16:55 高速に乗る前に給油して
 17:00 富山西ICから戻りますが、、
 18:10=18:20 三連休の最後の日なので渋滞してます
     松の木PAで休憩してから、、渋滞もそんなにひどくなくて、、のろのろ動いてました。
 19:30 各務原ICから出て
 20:00 くぼちゃんの家で解散
     一日楽しかったです。
     ありがとう
 20:30 予定より遅れて帰宅
      片付け前に急いでラフ君の散歩しました。
     ラフ君、お待たせでしたm(_ _)m

海の日連休は南アルプスから転進して、16日は野坂岳に、
17日は予報が悪く、くぼちゃんも私も別々に名古屋をウロウロして
この日はウィンドサーフィン、、山に海に、、ついでに街も、、の3連休でした。
海の日なので、、海に入れてよかったです。
くぼちゃん、mihoさんありがとう
山本さん、お世話になりました。m(_ _)m
機会があったら、またトライしたいです


*サウスウィンドまで  4時間10分(休憩時間 40分)
*移動      55分
*行動時間   4時間10分  実習 2時間10分+40分+ランチ30分
*帰り           5時間40分(温泉+休憩+渋滞)

*写真協力ありがとうございました m(_ _)m
に戻る