1018 番外 冨山ほたるいか遠征

Jerrysさん、kayoさん
はうさん、れぶんさん、
りんどうさん、くみさん
mihoちゃん、クラブさん、
ゆかまるさん、ミツルさんと13人
 18日 ほたるいか
19日 岩瀬浜〜
神岡 ガッタンゴー

19日 お世話になったサウスウィンド前にて

今回は牛岳を下山してから
富山に向かいました
クラブさんの弟さんのお店サウスウィンドにお世話になります
夕方18時に到着して、夕食後はほたるいかすくい
翌日は神岡に向かい
レールマウンテンバイク「ガッタンゴー」に
小雨の中走って、面白かった
今年も楽しい遠征になりました

5:00 finさんと自宅発〜5:30 各務原IC〜東海北陸自動車道〜6:35 ひるがの通過〜7:15 五箇山IC〜
  7:35=7:45 道の駅 たいらでくぼちゃん、Jerrysさんと合流〜8:05=8:10 大牧乗船場〜8:15=8:35 小牧ダム近くの駐車場〜
  8:35 出発〜梯子取付き〜藪漕ぎ〜9:15=9:20 林道に合流 休憩〜9:45 林道に〜
  9:55=10:05 案内板 休憩〜10:05 4合目〜10:10 林道横断〜10:25 5合目 牛岳ヒュッテ〜10:35 尾根に〜
 10:55=11:05 熊遭遇!〜11:15=11:25 6合目〜11:40 稜線に〜12:20=12:30 三角点P987m 休憩〜
 12:35=13:25 山頂 ランチ〜13:35 三角点P987m〜14:05 6合目〜14:20 林道 5合目〜14:25 林道横断〜
 14:30=14:35 案内板 4合目〜14:45 林道〜14:50 下山〜15:00=15:10 駐車地点〜
 15:10 出発〜15:30=16:00 湯屋温泉〜17:15=17:25 パンク修理〜17:45=17:50 買い物〜18:00 サウスウィンド到着
 18:00=20:00 夕食〜20:00 出発〜20:25=22:15 四方港 ほたるいかすくい〜22:30 サウスウィンド 小宴会〜23:55 就寝

5:00 起床〜朝食〜岩瀬浜に〜散策〜6:25=9:00 サウスウィンド 朝食、片付け〜
 10:20=10:40 道の駅 林林 休憩〜11:05=11:35 道の駅 神岡 ランチ〜
 11:45 駅着〜準備〜受付〜講習〜12:15 出発〜12:35=12:40 終点、折り返し〜13:00 帰着〜13:15 出発〜
 13:40=14:30 ニュートリノ 温泉〜14:45 清見IC〜東海北陸自動車道〜16:25=16:35 大和PA 買い物〜一宮JCT〜名神高速自動車道〜
 17:30 大垣西IC〜18:05 帰宅

18:00 サウスウィンドに到着しました
     素敵なお店です
     冷蔵庫の中はビールがいっぱい、、持ってきたビールは入りきらず、、(;一_一)

18:00=20:00 夕食です
    先に到着のはうさんやりんどうさん、レブンさん、kayoさん、くみさんが準備してくれてました m(_ _)m
    早速、サラダで乾杯です。 p(*^-^*)q

クラブさんの奥様の手作りのスジ煮にから揚げ
    サラダ2種に、寿し、コロッケに鍋、、etc、、
    ひゆさんの差し入れのワイン p(*^-^*)q

これがおいしかったスジ煮
   台所メンバー ??
   そこに宿主のYさん到着 お世話になります m(_ _)m
   で乾杯

mihoちゃんの特製 ラザニア、、おいしかったです m(_ _)m
   2階から居間をパチリ (^−^)V

20:00 そろそろ出発します
   四方浜に行きます
   新聞でも報道されたせいか、、今日の夜中が最高らしい、、混み合ってました。
   ちょっと早かった、、。
   他府県ナンバーばかり、、冨山ナンバーは少ない、、??

20:25=22:15 四方港 ほたるいかすくいです
    これは数年前のの写真ですが、、こんな風に光るらしい

今日の成果は9人で6匹、、、(;一_一)
  早速、ミツルさんがさばいてくれました
  貴重な一切れ、、いただきました。おいしかったです。\(^o^)/

22:30 また、宴会は続きます
     finさんがピアノ演奏で歌ったり、mihoちゃんも弾いてくれました。
     素敵な夜でしたよ
 23:55 就寝 シュラフに潜り込む、、

5:00 起床します。
       軽く朝食を食べて、散策に
       くぼちゃんはソフトの試合のため、この時間に帰るので、お別れです。
       しかし、、雨で試合は中止だったらしい、、、。

岩瀬浜に 素敵な朝です

去年は飲みすぎて、、起きられなかったので、、今年は、、(^−^)V

立山のシルエット \(^o^)/

ズーム

夜明けもいいね

絵になる3人

素敵な景色

しかし、、ホタルイカは居なかった、、(;一_一)

6:25=9:00 サウスウィンドに戻って
   朝食を戴いて、片付けします
  9:00 8人で出発します
    ここで、mihoちゃん、クラブさん、ミツルさん、ゆかまるさんとお別れです

10:20=10:40 道の駅 林林で休憩します
    雨も降ってるので、、観光なしで、、道の駅に
    こごみとホタルイカせんべいを買いました

11:05=11:35 道の駅 神岡
   時間もあるので、パンとクラブさんのお土産の鱒寿しを道の駅で味噌汁を買っていただきます

11:45 会場に着きました
    準備して、寒そうなので、、いっぱい着込んで、冬ズボン、かっぱ、冬手袋で、、完全防備 (^−^)V
    ただ、、雨が小降りになり、、うれしい

受付してから、奥の部屋で講習を受けます
   いろいろ乗り物で値段は変わりますが、今回は8人、、一人当たり1400円でした。
   後発隊は雨具なしで、300円のかっぱを買いました。
   これで大丈夫

乗り鉄です。(^−^)V

出発です
   kayoさんはサイドカーでJerrysさんと
   リンドウさんはfinさんと2人で

12:15 出発
    私とくみさん、レブンさん、はうさんは二人乗りの×2台の 4人乗り
    後部座席にブレーキとアシスト、、
    私は後部座席でブイブイ、p(*^-^*)q
    はうさんは「後部座席の人選を誤ったと、、」(;一_一)

雨も小ぶりで、、気持ちの良い走りです

カメラを撮るたびに、、脚がおろそかに、、

適当にアクセル入れます
  トンネルは真っ暗で、ライトをつけていても、ちょっと怖かったです。
  陸橋のところはスリル満点

12:35=12:40 終点まで来て
   折り返します
   あまり、時間もかからず、、快適に
   帰りははうさんに前の座席と代わってもらいましたが、、前は景色も良く見えて、、川の所は少し怖かった、、(;一_一)

トンネルも駅も

軽やかに漕いで

13:00 帰着しました
    面白かったです

13:15 出発します
    ここでJerrysさんとお別れです
    ありがとう、来年もよろしくです

13:40=14:30 ニュートリノ 温泉に
    昨日は湯に浸かっただけなので、今日は念入りにシャンプーもしっかりして、、

14:45 清見ICから東海北陸自動車道に入って、、眠っていて、、ほとんど記憶無し、、。
 16:25=16:35 大和PAでいつもの豆腐を買い、一宮JCTから名神高速自動車道に
 17:30 大垣西ICを出て、kayoさん、レブンさん、リンドウさんとお別れ
     はうさんはくみさんを送りに、、お二人ともお別れ
 18:05 帰宅 finさん、運転ありがとう m(_ _)m

昨年に続いて、楽しい二日間でした。
富山の皆さんありがとう
お世話になりました
この季節の冨山は大好きです。\(^o^)/
お天気も良く、登山も楽しんで、ホタルイカも、、リベンジは成功とまでは、、来年こそは、、大漁に、、
2日目はガッタンゴーで、、面白かったです
企画のはうさん、ありがとう
富山の皆さんありがとう m(_ _)m

はうさん

牛岳
*登山口まで    3時間35分(20分)
*行動時間    6時間25分(休憩時間 50分+ランチ 50分)
      登り       4時間(休憩時間 45分)
        山頂                50分
      降り       1時間35分(休憩時間 5分)

*宿泊地まで移動     3時間
    ほたるいかすくい       宿泊 サウスウィンド

岩瀬浜 散策
*神岡まで   2時間45分(50分)
  ガッタンゴー  1時間30分
*帰り      4時間50分(温泉、休憩時間含む)

*写真協力ありがとうございました m(_ _)m