九州遠征 1日目 桜島

桜島 鹿児島県鹿児島市
 H22年 2月28日〜3月1日
和たん、福ちゃんと3人

有村大正溶岩展望所にて、、雨 (;_;)

和たんと福ちゃんと3人で九州遠征に行ってきました。

ETC割引利用のため、2月28日に仕事を終わってから、夜10時に出発
3月6日に帰る予定ですが、この1週間の天気予報は良くない (-_-;)
最初は鹿児島まで行って、1日午後着。
着いたら開聞岳に登り、2日に櫻島の予定でしたが、
予報も雨で計画を変更して、1日は櫻島観光に切り替えました。

22:20 自宅発〜関が原IC〜初めての九州に \(^_^)/

SAで休憩取りながら 中国道に

ようこそ九州に、、、 初めての九州です。

北熊本SAで休憩して、鹿児島空港のそばを通ります。 西郷どんです。

車中で福ちゃんのお弁当を戴きます。m(_ _)m  椰子の木、南国です。

12:30 鹿児島ICから降りて、、2100円でした。(^^)v
13:00〜13:15 フェリーで桜島へ渡ります。

13:30〜13:40 鳥島展望台 一瞬桜島が顔を出してくれました。

溶岩が不思議な景観

14:20〜14:30 有村溶岩展望所 散策コースがいろいろあり、晴れてたなら気持ちの良い散歩コースです

15:20〜15:30 湯の平展望所 ここが桜島の御岳に一番近いところ
雨と強風で車から出るのがやっと、びしょぬれ、(>。<)

15:45〜16:05 道の駅でお買い物、はるみが300円で売られていた。柑橘を買い込む (^_^;)
16:40〜16:55 フェリーで鹿児島に戻ります。

18:00〜18:30 指宿に行く途中で夕食を取ります。これは和たんのカツ定食

19:20〜20:20 指宿温泉着 砂むし”砂楽”で砂むし体験 (^^)v

21:00  (泊)開聞岳ふれあい山麓公園P
開聞岳の登山口に移動して、宿泊場所探す。
開聞岳ふれあい山麓公園で車中泊。
管理人さんありがとうございました。m(_ _)m
今回は和たんの知人のワゴン車をお借りしました。
後部座席を倒して、屋根裏に荷物を上げて、
シュラフで快適に三人寝られました。感謝です。m(_ _)m

2日目に続く