2021年 今年を振り返って

登った回数 109回
登った山  座 
一緒に登った人 延べ 人 



大晦日に大塚美術館で ムンクの叫び


今年は、1月2日の1577 池田山登山に始まって
12月30日の1685 金比羅さん、屋島ハイキングまで 109回でした。

今年も最初はコロナ禍と、むち打ち症の治療中で無理は出来ず
近場の登山道のある山に、単独で出かける事が多く
前半は 59回

後半は、夏の無理がたたって、9月に入り体調を崩して、、、
9月末には、肋骨を折り (´;ω;`) また仕事を休んで、、、
クライミングや筋トレが出来なくて、まず、プールで歩いて
金華山に軽量で登り、トレーニングの日々でした。
肋骨の骨折で、人と約束して登ることが難しく、
空いた時間に伊吹山や金華山など登山道のある山に、
買い物しながら、多度山に登っったりと
昨年に続いて単独が多くなりました。
会の山行等、予定が決まっていた山はも入れて50回
それでも、、相変わらず山病ですね、、(;´・ω・)

2021年は山の仲間や親しい人との別れが多く(*T_T*)
歳を感じています。

2022年も課題は
とりあえず、骨折が治ったので、筋トレなどを開始して
体調を整え、体力を維持して、登って行こうと思ってます


まったり会の皆さんとは
11月はコロナの影響で、2年続けて、まったり会お泊り会は中止で残念でした
12月のYSOの忘年会にやっと行けました
年末には四国遠征 お世話になりました


4月に安峰山と城ヶ平山に富山行


11月観音岳と堀坂山とランチ


12月 医王山と富山忘年お泊り会


四国遠征
などなど、、軽い山と山以外の行事とセットが多くなったような気がします<(`・ω・´)

水曜会
今年も少人数で行くことが多かったです
コロナ禍で登山口集合とか、、


2月 入道ヶ岳


3月 頭陀ヶ平


藤原岳


霊仙


4月 孫太尾根


鎌ヶ岳


霊仙と無名峰


5月 御池岳


9月 鎌ヶ岳


11月 三池岳


大君ケ畑~鈴北岳


七つ岩~権現山


12月 誕生山

2022年もコロナに負けずに、登山口集合でたくさん企画したいです


くぼちゃん、珠ちゃんとは


 1月 三池岳


2月 銀杏峰


3月 若丸山 敗退(-_-;)


金松寺山


4月 オンソリ山


南木曾岳


5月 烏帽子岳


恵那山


9月 表妙義縦走


11月 太尾尾根


鈴北岳


観音岳と堀坂山


12月 医王山


四国遠征

和たんとは
 今年もたくさんご一緒出来ました


 1月 淡雪山


猪臥山


2月 見当山


湧谷山


美濃の三コブ尾根


徳平山と西山


若丸山


小遠見山


4月 オンソリ山


5月 乗鞍遠征


水晶岳


7月 霧ヶ峰と群馬遠征


8月 唐松岳、朝日岳


9月 弓折岳


11月 能見ヶ岳

来年もよろしくです


各務原山岳会では
今年は多くの岳連の行事が中止になり残念でした
私の当番の2月企画の例会も雪で中止でした



8月の 夏山合宿


11月 梨ヶ平


汾陽寺山


12月 烏帽子岳


笙ヶ岳

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


Leoさんと
今年もご一緒出来てうれしかったです。\(^o^)/


3月 六甲 面白いルートを案内してもらいました


9月の表妙義は骨折で迷惑かけましたm(_ _)m

奥揖斐登山部の方とは

2月 小白山


6月 門入


8月 門入


9月 冠山


10月 門入


11月 三周ヶ岳

今年はたくさんお世話になりましたm(_ _)m
2022年も残雪の山が楽しみです。
よろしくお願いします

boggy会の行事

ボギーシェフにはお世話になってますm(_ _)m


9月のさすてなハイキング


10月 猪臥山と安峰山


10月 新そば巡り


釜ヶ谷山とさすてなランチ会

何回かのBoggyシェフの食事会とクリスマス会
これ以外にJAZZライブ
足立さん、安らかに。

登山を始めたばかりの新しい方を連れての登山も


4月 金華山


沖島


5月 花フェスタ記念公園ハイキング


10月 烏帽子岳


モーニングと百々ヶ峰


御池岳


11月 多度山とライブランチ


文殊の森とさすてなランチ会



 2021年の思い出は 
昨年に続いて、単独の山が多かった事です。


1月

和たんと淡雪山


猪臥山(樹氷がきれいでした)


雪が降ったので池田山に練習

2月

小白山 始めて登れました(^-^)V


和たんと美濃の雪山

3月

孫っちと月見の森


若丸山 また敗退(-_-;)


和たんと小遠見山 展望良し

4月

和たんとオンソリ山 お花がいっぱい


富山遠征

5月は

GW企画が延期で
急遽和たんの乗鞍企画に参加 ありがとう


何回か御池に

6月

門入 一回目 残雪にびっくり
他は、あまり山に行けず

7月

伊吹山に何度か


和たんと尾瀬に遠征


8月  KMC夏山合宿 高山病で餓鬼岳に行けず(´;ω;`)


和たんと唐松、朝日岳


門入に\(^o^)/

9月

和たんと鏡平 地震で(*_*)


そして、、表妙義出で骨折(´;ω;`)

10月
なので、、おとなしく 軽い山ばかり

標高差の少ない 金華山 御池 烏帽子岳


11月 FB仲間と新蕎麦と宇津江四十八滝


KMCの例会下見で寺尾近辺
なかなかのロングコースでした


もう一つ下見の権現山


12月 笙が岳 大洞林道からで面白かったです


誕生山 これもなかなか面白かったです


今年は早い降雪で藤原岳、池田山にトレーニング
最後に
夏のアルプスはコロナと体調不良で行けず
思うように登れなかったです。
アルパインクライミングや沢も出来なかった。
今年も百名山はあと4座のまま、、

来年は南アルプス中心に行きたい
向かっていけるかな~
コロナも、、収束してほしいです。

今年一年、ご訪問ありがとうございました。m(__)m
拙いレポですが、これからも自分の山行記録として、アップしていきますので
よろしくお願いします。m(__)m

*画像協力ありがとうございました m(_ _)m
 

home