Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:621015
今日:8619
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

6月の釣り
6月最初の釣行は、9ヶ月振りとなる中紀への釣行でした。

いつもは、地元の釣り人で賑わっていた堤防には、誰も居ませんでした。堤防途中でカマスを狙いますが、小さなムツばかり。 堤防先端に移動して、沈めたフライにようやくまともな魚が掛かりました。アジの20cm。 その後はアジのアタリは無く、堤防際で小さなムツばかりでした。堤防根元付近に移動して、小さなカマスが1匹のみでした。



その後、あちこち港を見て回りましたが、小サバ、ムツのみの貧果で終わりました。



上旬から中旬にかけて自宅近くの港に夜釣りに3日程釣行しました。





15〜20cmのメバルがポツポツ。数は出ません。あとは、写真にありませんが、20cmまでのアジが1回の釣行で2〜5匹程度でしょうか。



 下旬に入った頃、また中紀に釣行しました。





 状況は前回とあまり変わらずで、小さなムツとサバは沢山釣れますが、他の魚はほとんど釣れませんでした。



 6月最後の釣行は、近所の港です。





 アジが少し数釣りができました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=680 |
| 釣り::四季の釣り | 2020/07/03, (Friday) 10:30 AM | comments (2) | trackback (0) |
はじめまして。新潟県在住です。普段は渓流のフライが多いのですが、海も近いので夏になるとアジやサヨリを釣りに出かけてます。
高番手ロッドをもらったので海でフライもやってみたいと思いこちらにたどり着きました。最初は防波堤で豆アジやサヨリで十分だと思ってますが、なかなか難しそうですね。
| おおかわ | EMAIL | URL | 2020/07/28 04:04 PM | CWC8PVx6 |

はじめまして。
 海のフライは、最初は大変かもしれませんが、通っていると段々となれて来ると思います。渓流フライも最初はそうですよね。
 色々なリトリーブ、探る深さ、フライサイズ、潮の具合、季節など様々な条件で釣果が大きく変わってくると思います。渓流と同じ位奥が深い釣りのような気がします。そこが面白いんです。
 焦らず続けて見てください。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2020/08/10 10:02 PM | OSxDxy.2 |